※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリコ
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の女の子がトイレトレーニング中で、夜はオムツをしています。布団を汚さないオムツのはずし方と、パンツで過ごせる年齢について教えてください。

3歳3ヶ月の女の子ただいまトイレトレーニング中です。パンツで過ごせるようになってきて、たまにお漏らしもしますが、朝起きてすぐどうしてもトイレに行きたくないらしく夜寝ている時はオムツのまま過ごしてます。布団を汚さないようなオムツのはずし方と、どれぐらいの年齢何ヶ月ぐらいからパンツでずっと過ごせるようになるのか教えて下さい。お願いします。

コメント

ひがこ

うちも夜だけおむつです!
朝すぐ行ってくれないですよね(;Д;)(;Д;)

うちは、そのうち取れるだろうと気長に構えてますが、下が産まれ、赤ちゃん返り??でお漏らし多くなり、お手上げです(笑)

それでもパンツで頑張り中!!

私の娘は、3歳になってすぐ
日中はずっとパンツで夜だけ
オムツはかせてました!
5月で4歳になるのですが、
3歳10ヶ月ちょっとから
夜寝る時もパンツをはかせて
寝かせていますが、やっぱり
お漏らしするので防水シーツ
買ってそこに寝かせてます☆
今日で3歳11ヶ月に
なりましたが、まだ
お漏らししてます(^_^;)
でも、お漏らしの回数は
減りました!
今日は失敗しましたが、
5日間お漏らし無しでした!

寝かせる時にオムツだと
必ずしていたので、パンツで
朝お漏らししてると
気持ち悪がってだんだんと
お漏らし減った気がします。

周りは3歳前半で取れてるので
遅いのかなぁ…と私一人で
焦ってましたが、なんとか
防水シーツのおかげで
布団は汚れていません(*^^*)

もし、本格的に夜もパンツで
過ごさせよう!と思ったら、
西松屋に防水シーツ
売ってるので買ってみても
いいかもしれません(*^^*)

アイリコ

ひがこさん。
やっぱり下がいるとお漏らし多いんですね。1日漏らさない日もありますけど、たまに甘えん坊になると1日3回漏らす日もあります(;´Д`) 
お互い頑張りましょう。

アイリコ

ありがとうございます。3歳11ヶ月でもまだまだお漏らしするんですね。やっぱり寝てる時もお漏らしさせないと分かってくれなさそうですかね。防水シーツ使ってみようと思います。

なおなおなおちゃん

3歳4ヶ月の息子がいます。
2歳10ヶ月のときに突然オムツが外れ、夜もオムツを履きたがらなくなりパンツで寝ています。
たまに失敗してしまうことはありましたが。
冬場は寒いので、夕飯時に水分控えても、寝る前に何度もトイレに行かせてもお漏らししてしまうことがありました。
いくらお漏らししてもパンツからオムツにはかえず、みなさんおっしゃっているように防水シーツを敷いて対応しています。
3月半ば頃から暖かくなってきまので、夜のおもらしはなくなりましたよ。
私が出産したら赤ちゃん返りでもしかしたらおもらししちゃうかなーとか、冬場はまたあるかもなーとは思いますが、長い目で見ていこうと思っています。

アイリコ

お返事ありがとうございます。
これから暖かくなりますし、頑張ってみます。