※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーしゃん
妊娠・出産

2020/8/22に39週1日で2656gの男の子を出産。出産までの経過や痛みについて詳しく報告しています。

出産報告❤ママリではお世話になりました😌
忘れないように、これから出産される方の励み、参考になれば✨と思います!!長い・読みづらいです💦
2020/8/22 am8:09 39週1日⭐2656gの男の子出産しました😄

21日(金)午前中☀妊婦検診〜
全然産まれる気配はないのに子宮口3cm🙂卵膜剥離(内診グリグリ)しますか?と聞かれ。。卵膜剥離してもらいました😀早ければ今日の夜か明日辺りに陣痛くるかな〜❓と言われ終了。

14時頃🕑 旦那とららぽ🚗買い物してパフェ食べてたら、お腹チクチク。。。。またチクチク。。前駆かな❓と思いつつイオンに食材の買い物💡ららぽから定期的にチクチクするから陣痛アプリ🍀5分間隔!でも痛みは全然チクチクレベル。

16時半🕞 帰宅して、産院に電話❗5分間隔だけど、そこまで痛くないんですー。それに💩したい感じあるけど、今日まだ💩してないから、💩かもしれない!と伝えると、経産婦だから来て❗との事😮シャワー浴びてから行きました🚿

17時すぎ🕓 産婦到着🏥内診して、検診時と特に変わらずだけど入院⭐モニターつけたり点滴したり

18時頃🕕 旦那に買ってきてもらった夕飯を食べ、この頃から、若干痛みが増したけど重い生理痛レベル。

ここからが長くて😫間隔5分だったのが、1・2度10分になったり、また5分間隔になったり、、、途中内診してもらっても子宮口4cm、赤ちゃんまだ上の方。LDR室を結構ウロウロしたりしたのに😥

23時頃🕚 高位破水💧 お産進むかな〜❓と言われたけどなかなか進まず。ウロウロして疲れたから休憩

1時〜3時🕒子宮口4cm🍀 ひたすらLDR室うろつく🚶しゃがむ🧎‍♀内診してもらったら、だいぶ赤ちゃんおりてきた!それに伴って、痛みも少しずつ増してきた!まだ結構重い生理痛ぐらい🤔間隔5分 動いてないと間隔10分以上あいたりしてた

3時〜4時🕔 急に、痛さが増すようになってきた!5分間隔は変わらないのに!ぅう〜😖って動けなくなる。痛くない方法を1人試行錯誤⚡座ってると辛い!おしりおさえると、おしり痛い!2人目の時の陣痛逃し、今回は全然ききませんでした😭今回は立って腰さするのが1番マシだった😎立ったまま左右に揺れるのも、この頃の痛さ逃しには効きました😂💦たまに痛さも間隔も波があって、アレっ?遠のいた?っていう時もあった😅

4時〜6時🕖 痛いけど、眠さがピーク。ニュースみながらウトウト😪この頃の陣痛が結構痛くて、5分間隔で陣痛→寝る💤を2時間続けました。あぐらで座りながら、じっと耐える😖

6時〜🕕陣痛がやっと3分間隔 痛い〜。痛くて目が覚める👀もうこれ陣痛ヤバいやつー 必死に1人で腰さする🍥さすれば何とか耐えれる。辛い長い😭

7時時すぎ🕖 助産師さん来て、顔変わったね!(痛い時の)と言われ、いやー結構痛いですもん😂と会話しつつ内診。子宮口7cm🍀破水したら一気に進むね〜お産の準備するね!と準備✨

7 時半🕢 8時半には産まれるかも〜✨と言われ旦那に連絡📱( 立合い希望)

7時50分…そこから急に陣痛ピーク⚡ほんと数分の出来事😑
陣痛中は助産師さんのサポートないと無理!(腰さすってもらう) ちょっと離れるね!って言われたけど、今陣痛くるから無理です!😫って腰をさすってもらい、助産師さん一旦離れる。2〜3回ぐらい陣痛を1人で乗り切り、その数回の陣痛の間に急にイキみたくなる😷多分もう1〜2?分間隔。

8時🕗 助産師さん戻ってきて、イキみたいです!って言ったら、じゃあもう産んじゃっていいよね❓ いいですー😫💦ってなって。(旦那さん立合えないよ!って意味もあったんだろうな😅)

8時2〜3分🕖 分娩体勢  人工破水してもらって
陣痛1回目⚡→おしりにゆっくり力いれる
陣痛2回目⚡→イキみたいのに、息吐いて〜と言われ必死に息吐いて落ち着かせる
赤ちゃんの頭がアソコにはまる😂💦
陣痛中じゃなくても、頭ハマってて痛いけど必死すぎて何が痛いのか、もうわからない。

陣痛3回目⚡→指示どおり息吐く〜〜。。イキんでないのに産まれた🙄✨😂 首に臍の緒巻いてない?と思ったら、やっぱり少し巻いてたけど問題はなかったそうです😌よかった😌❤

分娩体勢に入ってからが早すぎて、頭の中を整理🙄
イキんでないのに産まれるんだ?!?!が強くて、早すぎて落ち着いてるような、混乱してるような不思議な感覚でした😅
きっと、すごく安産なんだろうな!❤

分娩時間の話しになり💡朝の6時からが本陣痛で、その前は前駆だったんじゃないか。。疑惑。
ちゃんとした決まり?がないみたいで、出産した産院は陣痛がついて、お産が進み始めた時から〜の時間らしい🙄
前駆にしては痛すぎでしょ!!って思うけど、出産って3人目でもわからない事いっぱい、毎回全然違うなー😑と思いました🙄

読んでいただき、ありがとうございます😊

❤みなさんも安産になりますように❤

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございますー!🎉♥️
私はこれから初めての出産なのでドキドキしてますが、なんとなくイメージわきました❣️

退院までゆっくりしてくださいね( ˘ω˘ )💓💓

• はーしゃん

はーしゃん

コメントありがとうございます✨
    お役にたててよかったです🎵

ゆっくり休んで今日退院です❤
    モチコさんも、もうすぐ出産ですね!がんばってください❤😊

• 8月26日
チビチャンズmama

ご出産おめでとうございます( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
めちゃくちゃ事細かく書かれてて…出産の時のことが少しよみがえってきました。笑笑
私は予定日10月で、3人目なんですけどめちゃくちゃビビってます。
何人目でもやっぱりお産は痛いですよねーーカタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ

• はーしゃん

はーしゃん

コメントありがとうございます✨

3人目なんですね❤私も人数が増える毎に、出産時の恐怖度が増しました。。💦(笑)
    何人目でも痛いですが😭陣痛ラストスパートの進み具合と、産まれる瞬間?分娩?のスピードは、確実に早くなってます😂💦(笑)

出産がんばってください❤☺✨

• 8月26日