※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

妊活7ヶ月目で、排卵検査薬やタイミングで妊娠できず、不妊専門医に相談した方がいいでしょうか?今回の生理が終わってから行く方がいいですか?

妊活7ヶ月目になりました。
今回も体温が下がり、今日か明日には生理がきそうです。
排卵検査薬を4ヶ月ほど使いましたがだめでした。
ラッキーテストです。
産婦人科でタイミングを聞いたりしましたが、それもだめだったので不妊専門へ移った方がいいのでしょうか?
先月は仕事をやめ、保険証がなかったので病院はお休みしました。
いくなら今回の生理がきて終わってからの方がいいのでしょうか?

コメント

りえんな

私も産婦人科から不妊専門に変えました。産婦人科ではこちらから言わないと検査してくれないし、診察は作業でなかなか先生からしっかりとした説明もなく、質問もあまりできない、といった感じで通院がストレスだったので、不妊専門に変えました。今のところは、やはり不妊専門でもあり、プリントで説明があったり、先生から次はこの検査やりましょうとかステップアップしましょうと言ってくださるので、ここで頑張ろうと思えます。
鈴菜さんがどうしていきたいかによりますが、私はやはり不妊専門のほうが充実というか、しっかりしてるから、移ってみるのはありだと思いますよ。
行く時期はその病院に電話で確認したらいいかなと思います!

• 鈴菜

鈴菜

プリントなど詳しく説明があるとこちらも安心ですよね。
    なぜ変えたいかはやはりなかなか授かれないのと検査など詳しくした方が何もなかった場合でも安心するかなという気持ちがあるからって言うのが1番の理由です。
    費用は最初検査などどのくらいかかるのでしょうか?

• 7月7日
  • りえんな

りえんな

初診は3000円くらいでした。
    卵管造影検査したときは4500円くらい。
    不妊専門のほうが安心するということでしたら変えるのをオススメします。鈴菜さんがストレスを感じないほうを選べばよろしいかと思います(^^)

• 7月7日
  • 鈴菜

鈴菜

ありがとうございます!
    産婦人科では当帰芍薬散を処方されていて初診が3000円くらいだったのでそんなにものすごくあがるわけではないんですね。
    なるべくはやく妊娠したいと思い、妊活始めてからすぐ産婦人科へいき、排卵検査薬も4ヶ月ほど使ったので少し頭が混乱して焦ってしまっています。
    自然に授かれるのが1番の希望ですが少し悩んでみます!

• 7月7日
  • りえんな

りえんな

私がとてもよく言われるのは、「焦らないように」ということです。焦りがストレスになって、余計できないとか言われます。。。でも、焦らないなんて無理だし!!
    私も頭混乱したり、たくさん泣いたり、、、この前までは「こどもなんてもういらない」とさえ思ってました。。。
    鈴菜さんの気持ちが穏やかに過ごせますように。

• 7月7日
  • 鈴菜

鈴菜

そうなんですよね!
    私もよく言われます😢
    元々心配性なので私も自分で考えすぎかもな〜とも思うんですけど考えちゃいますよね😭

• 7月8日
きーちゃん89

行かれるのであれば
産婦人科より不妊専門医を
おすすめします。

産婦人科の先生は
不妊治療の知識も薄いし
不妊治療に興味さえないと
聞きました( ; ゜Д゜)

• 鈴菜

鈴菜

やはり専門の知識がいいですよね。
    生理痛が酷くて最初独身の時に通い内膜症のなりかけかもと言われちょうど結婚したのでそのままそこでタイミングみてもらっていたのですが😭💦

• 7月7日
あんこたん02

こんばんは(^^)
生理中にできる検査(採血)があるので、生理になられたら行かれるといいと思います!
不妊専門のほうが細かい検査もできますし、早く妊娠されたいならそちらの方がいいと思います☆彡
普通の病院と変わらないですよ~(^^)
お互い早く赤ちゃんに会いたいですね(>_<)☆

• 鈴菜

鈴菜

そうなんですね!
    体温が下がったのにまだこないので来たら病院に電話してみようと思います!
    お互い頑張りましょうね😊✨

• 7月8日