※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

とびひだと思いますか?参考までに教えてください。薬など、何がいいでしょうか?本人はかゆいんじゃなくて、痛いと言っています。

これって、とびひだと思いますか??

医者じゃないので…というのは分かりますが、参考までに教えてください。

また薬など、何がいいでしょうか??

本人はかゆいんじゃなくて、痛いと言っています。

コメント

きぃー

とびひだとおもいます💦
やつおえないときはムヒベビークリームタイプうちは使ったりしてますが、
とびひはうつるので病院おすすめします💦

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦
    明日の朝、病院連れていきます。

• 8月25日

虫刺されを掻きすぎて水ぶくれになった感じですね(>_<)うちの子も先月なって小児科行きました。今はまだそこだけで済んでいるかもしれないけど、ここからとびひになる可能性は十分あるので、水ぶくれが潰れないようにしたほうがいいと思います。

退会ユーザー

ちなみに…うちの子はひーママさんのお子さんのように水ぶくれになってから、とびひになる事はありませんでしたよ(*^^*)

• 8月25日
  • ひーママ

ひーママ

はい💦私自身、子供の頃はよく水脹れになってたので、同じだなーと思いつつ、旦那に「これ大丈夫なやつ?」と聞かれて…。

ペコさんのお子さんのように、とびひにならずに治ってくれたら嬉しいです☺️
    ありがとうございます😊

• 8月25日
ままりままり。

とびひかなぁ?って感じがしますが、すみません…実際経験者ではないので本当何となくでしか言えず😢😢

薬は素人判断であれこれするのはあまりよくない気がするのと、痛がっているとのことなので明日お近くの皮膚科で診てもらうのが一番かと思います😌

あとは#8000や夜間やってる救急の薬局で薬剤師さんに相談が一番かと。

お大事になさって下さい🙇

• ひーママ

ひーママ

私もなったことも見たことも無くて、イメージだけだったので💦

下手に何かせず、明日、朝病院連れていきます☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月25日

とびひになりかけかなって感じです!

水膨れが破れて汁が出ると他にも移っちゃうとおもうのでガーゼなどで押さえておいたほうがいいかもです💡