※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

オムツ交換台から転落し頭を打ち、腫れたたんこぶが心配。病院で問題ないと言われたが、大丈夫か不安。治るか心配で毎日反省。

5日前にオムツ交換台から転落し頭を打ちました。写真では分かりづらいと思いますがおでこらへんです。その日の夜に腫れてきたので#8000に相談し問題ないと言われたもののやっぱり心配で次の日に病院に行きました。そこでも問題ないとのことで安心しました。がこのたんこぶの大きさ大丈夫なんでしょうか… 頭の形ごと変わってしまって。ちゃんと治るんでしょうか。目を離した私が悪いんですが。母親失格です。毎日反省。どなたか分かる方いらっしゃいませんでしょうか泣

コメント

ショーコラ

表に腫れてきてるって言う事は、頭蓋骨の外が腫れてる証拠ですので、お子さん自体が普段と変わらず元気ならなんの問題もないです!
もう5日経ってますし、中も大丈夫だと思いますよ^_^

• ショーコラ

ショーコラ

外の腫れはもう日にち薬しかないので、様子みるしかないと思います。

• 8月25日
もな👠

たんこぶは治るのに2週間〜1ヶ月はかかると思います。

🏃‍♀️

ちゃんと病院にも行かれてお医者さんに問題ないって言われてるのであれば安心して大丈夫です!
とはいえ心配だし自分を責めちゃう気持ちも分かります😣
母親失格なんかじゃありませんよ!