※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが、うんちの回数が少なく臭いが強いです。ミルクもよく飲んでいるが、ミルクの量を増やしてもいいか心配です。体重は2754gから3500gに増えています。増やしても大丈夫でしょうか?

完ミ、生後2週間、数日前からうんちの回数が一日に1回に、しかも量が多く、おならの匂いがかなり臭いです。
機嫌はよくミルクもよく飲んでくれてます。
80ミリ作ってるのですが、数日前まで遊びのみがあって20残したりするので100に増やすタイミングがわからず…。
もう増やしても大丈夫ですかね?
要らなければ多分舌で押し出すとは思うのですが…。
どうでしょうか…?
因みに生まれた時は2754、今は3500まで増えてます。

コメント

まるまる

私3人ミルクです😁
飲みむらありますよね💦残すなら80キープでいいですし、1ヶ月検診まで80でも問題なしですよ🙂👍寝る前だけ100あたえてみて、残すなら残すでいいし、飲みたい時飲むと思います☺️まだ吸う力もそんなにないので、そのくらいなら1日トータルmaxでも700くらいに抑えてトータル超えなければ、ちょこちょこ、20あげたり調整しながらで、いいと思います😁うちは生後2週間の時、1日のトータル550前後で、1ヶ月検診で1kg増えてたので大丈夫ですよー☺️