※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあ
産婦人科・小児科

喘息の可能性が高く、ネブライザーの購入を勧められています。自宅用か携帯用か迷っており、使用者の体験談を聞きたいと考えています。

喘息についてです。
血液検査でダニ(ハウスダスト)が反応5あり、喘息の可能性が高いと言われました。
キプレス、ホクナリンテープに加え先週クラリスとフルタイド(吸入補助具?を自費で購入)使用していました。
本日の血液検査の結果を見て、ネブライザーの購入を勧められました。
フルタイドで行くのかネブライザー買うのか迷ってます。
ネブライザー買うなら、自宅のやつか持ち運び出来るやつかも。
使用してる方などからお話し聞けたらなと思ってます( ´・ω・`)

コメント

ママリ

娘もダニハウスダストクラス5のアレルギーで、2歳のときに自宅用ネプライザーを購入しました。
8千円くらいの、コンセントで使うタイプで、吸入時間が短くて良かったです。

その後、旅行用に携帯ネプライザーも2万円ほどで購入(入院中、病院で使っていたのもこれでした)。
こちらは電池式で、寝ながら使ってもこぼれないというメリットもあります。

お手入れはどちらもそんなに大変ではありませんでしたが、携帯用の方は定期的にメッシュ部分を新品に交換する必要があります。

日々の予防吸入と予防薬、そして成長と共に発作が減りましたm(_ _)m
息子さんの喘息も良くなりますように...!

• べあ

べあ

ありがとうございます(;_;)

病院でおすすめされたのが、オムロンの1万3000のコンセントタイプと、2万4000のコンパクトタイプでした。
    コンセントタイプは、2週間ほど借りて使った事があります( ¨̮ )
    メッシュ部分を交換するんですね💦

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

メッシュの交換は、年に一度、たしか3千円くらいでした😃

コンセントタイプの吸入時間の短さが私は好きでしたが

傾けてもこぼれない&携帯できるコンパクトタイプも、たしかに魅力なので

なやみますね💦

• 8月25日
  • べあ

べあ

1度おすすめされたコンパクトタイプを調べてみます( ¨̮ )

コンセントタイプで7分やってましたがそれぐらいでしたか??

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

これがコンセント式で、薬液にもよるのかもしれませんが、吸入時間は5分くらいでした😲

ただ!すみません一点思い出しました💦音は大きいので、お子さんが寝ている間に使うと起こしてしまうことはあります😣💦

寝る前にササッと吸入するにはとても便利でした✨✨

• 8月25日
  • べあ

べあ

凄いコンパクトですね!
    わざわざ写真までありがとうございます( ¨̮ )
    調べてみます´ω`)ノ

• 8月25日
  • べあ

べあ

借りたのはこれです。

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

すごい!本格的な感じですね😲✨

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

我が家で使っていた
    先ほどの画像のものは、いまはネットで1万円弱みたいです💦

8千円ではありませんでした、すみません😭

• 8月25日
  • べあ

べあ

いえいえ( ¨̮ )
    ありがとうございます( ¨̮ )
    本格的な分、音はかなりうるさかったです💦
    鈍感なのか、寝ててやっても起きませんでしたけど(笑)

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

すごい!😁✨✨

それなら、ぞうさんネブライザー音でも大丈夫かもですね😆(娘がぞうさんすごく好きで、そう呼んでいました笑)

良いお買い物ができますように🤗

• 8月25日
  • べあ

べあ

ぞうさんネブライザー(笑)
    可愛いですね🎶

ありがとうございます(´ω`*)
    助かりました🎶

• 8月25日