※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那の実家の飲食店で無給で働いている女性が、旦那からの旅行計画に不満を感じています。旦那は北海道へ行こうと提案し、相談先から高額医療のリスクを指摘されたため、不安を感じています。旦那は味方せず、産婦人科への相談や病院への対応に悩んでいます。

旦那の実家の自営業の飲食店を
週休1日勤務時間10時間で
働いてますが無給です。

コロナでお店に給付金が出たので
それで旅行しようと言われてますが
正直行きたくありません。

はじめ、アメリカに行こうと言われ
この状況でアホかと思い助産師さんにコッソリ
相談したところ、あっちで何かあっては
高額医療になるので辞めたほうがいいです!と
旦那の前で言ってもらい、味方してくれました

ですが次は北海道へ行こう!と言われてます。
来月行く予定らしいです。
まずは給料払えよって気持ちですが
義母にそんなこと言える訳もなく…
また産婦人科に相談しても良いでしょうか?😭

検診には毎回旦那が付いてきます。
なので電話でこう言って欲しいと
相談しようかと考えています。
ちなみに旦那は一切私の味方をしてくれない人です

病院にダメと言われたら私は実家に行ってるし
楽しんできて!と言ったらそれは嫌と言われました
ですが旦那は行きたいみたいです。
関西に住んでるので行くには飛行機だと思います

コメント

ぽん

旦那さんも義理親もパッパラパーですね😅

産む病院で規定はないですか?
私のところは緊急事態宣言解除後も県外に移動してたら2週間は院内に入れません

検診も基本的に本人のみで
立ち会いなども県外に仕事で出てる旦那さんとかは出入りでにないです

でも旦那さんも一緒に検診に行ってるなら緩いのかな?

あと飛行機は何週までしかダメとかもありますよ
乗るには診断書が必要だったりします😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パッパラパーのアホどもです
    規程なくてゆるいですね🥺
    面会のみ禁止なんです。
    9月だとギリギリ
    診断書なくても行けるんです
    なんなら新幹線で行こう
    とも言われてます💦

    • 8月25日
みなとちゃん

家族でアメリカに行くお金あるなら金くれ!って感じですよね。。

このご時世、旅行にいくなとはいいませんが妊婦さん連れて行くなら短時間で車で行ける距離が妥当だと思います😥

旦那が駄目なら実家の両親から旦那と義母に「娘や孫を危険にさらさないでくれ!行くなら実家に帰らせる」と強気で言ってもらってはいかがですか?娘に給料も支払わないで危険な旅行に連れて行くなんて私なら怒ってすぐ連絡します。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!!
    それが普通ですよね!!

    母親にも相談してるのですが
    迷惑かけたくなくて😭
    個人的なことを
    病院に話すのは迷惑なんですかね?

    • 8月25日
  • みなとちゃん

    みなとちゃん

    次の検診前に病院に義母と旦那を連れて行くので説得に協力してもらえないか電話で相談してみてはいかがですか?先生からガツンと怒りモードで言って貰えれば効果あるのかな? なければ実両親に頼るしかないですね。。😥

    それでも無理なら出発当日に体調不良訴えてままりさんキャンセルして実家に帰るかですね!

    • 8月25日
とん

人様の旦那さんですがちょっと引いてしまいました😅(すみません)
ままりさんが言って聞かないならまた病院から言ってもらった方がいいと思います❗️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    身内でもドン引きなので
    普通のことです笑
    個人的な話をしても
    ご迷惑じゃないですかね?😭

    • 8月25日
  • とん

    とん

    いいですよ!「私が何回言っても聞いてくれなくて…😖」って感じで相談してみましょう!
    アメリカだから、北海道だからって言うより
    そもそも妊婦さんをこのコロナが流行ってる時期に遠方の旅行に連れて行こうとするのが問題だと思うので、そこも聞いてみて欲しいです🙂
    他の方も言われていますが旅行行ったら二週間は本人や家族も病院入れないし、旅行先で万が一何かあって病院行ったとしても絶対警戒されると思います😱

    • 8月25日
はじめてのママリ

お仕事も旅行も、おなかが張るので、と言って断るのはどうでしょうか?🙆