※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

今年、妊娠出産を控えている奥様は不安がいっぱいだろうなぁ…。さっき、…

今年、妊娠出産を控えている奥様は不安がいっぱいだろうなぁ…。

さっき、主人から電話があり、主人の会社の後輩くんの奥様が切迫早産で入院したと聞きました。
コロナで面会も出来ず、このまま36週を迎えるまで入院で、立ち合い出産を希望してたけど、それも無理になりそうだと。。。
私が「奥さん、不安がってるでしょう。○○(後輩)くんは大丈夫?」と聞くと、
「今日からLINEのビデオ通話をするって言ってた。俺も大丈夫か?って聞いたら、あいつ「会えないし心配なんですけどね。昨日電話したら、嫁なんて言ったと思います?私、●●(主人)の奥さんと話ししたいって言ったんですよ。えっ?俺じゃないの?ってビックリしたと言うか何と言うか…」って。ちょっと落ち込んでたから「俺の奥さんも妊娠中は、ほぼ半分は入院してたから気持ち分かってもらえるって思ったんじゃないかってフェローしといたんだけど。○○も△△(私)に聞きたいことあるって言うから週末、俺ん家来いって言ったんだけど。事後報告でごめんなっ」と。

電話を切った後、妊娠生活のことを思い出してました。
私は元々腎臓が悪く、妊娠も止められていました。
けれど、どうしても主人の子供に会いたくて諦められず。。2回流産し、それでも諦められず、今の息子を授かることができました。
妊娠中は、妊娠中毒症になりやすい為、半分以上を管理入院し元気に生まれてきてくれました。
その間は、主人は本当に良くしてくれて、お仕事終わりには毎日顔を見に来てくれて、家の事も、子供の準備もお義母さんと一緒にしてくれました。
胎動が感じられなくなると不安になって、点滴の注射の後で両腕が点々だらけになって。。

今もこうして入院先のベッドからママリを見ている奥様もいらっしゃるのかな?
自宅安静で過ごしてらっしゃるママさんもいらっしゃるでしょう。。

どうか、ご主人や会いたい人に会えず不安もいっぱいだっ思うけれど、無事に出産の日を迎えられます様に…。
元気な我が子の泣き声が聞けます様に…。そう願わずにはいられない。

後輩くんには、奥様がいつも一人じゃないって感じられる様に精一杯フォローしてあげて欲しいなぁ…。

全ての妊婦さん、がんばれー📣
そして、子育て真っ最中のママさん達、がんばれー📣

コメント

sanaco

ママ6年目さんの心が優し過ぎて、なんか読んでて泣きそうになっちゃいました😭

夫と相談して、覚悟してコロナ禍での妊活を進めてきました。コロナはいつおさまるかも分からないし、若い訳ではないし、欲しくてすぐ授かるものでもないし。

でも覚悟を決めて妊活したものの、いざコロナ禍で妊娠したら、不安でいっぱいです。。とりあえず分娩予約はできましたが、それまでにコロナにかかったら、分娩拒否の可能性もありますし、何より未知のウイルスなので、胎児への影響が分からないし…

流産とか安静になってないだけ幸せな方だと思うのですが、里帰りしたら夫は上の子と3ヶ月は会えないですし、出産も1人、産後の面会もなしだと思うので、今から不安でいっぱいです😅

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    子育て真っ最中での妊娠生活、大変ですね💦

    でも、このコロナ禍の中で誕生した命は、きっと我慢強くてたくましい命だと私は思います😊
    だって、お腹の中にいてる時、パパとママは色んな事を我慢して辛抱して支え合って、その命を守ってきたのですから….。その事を一番感じてるのはお腹の赤ちゃんのはずです😌

    不安も心配も沢山あると思いますが、ご主人やご家族の支えの元、大切にこの日々をお過ごし下さいね😊

    私も後輩くんの奥様が無事出産したら、久しぶりに抱っこさせてもらって新生児の温もりを感じさせてもらうのを楽しみにしてるんです💕

    お身体を大切に…✨✨

    • 8月25日