※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおまま
妊娠・出産

21週の妊婦で、歯が飲み込まれたら赤ちゃんに影響は?病院に行くべきか心配です。

21週の初マタです。妊娠前に歯の治療をし、神経を抜いて作り物の歯をかぶせている状態でした。先ほどご飯を食べているときに歯がないことに気がつきました…きっと飲み込んだのだと思います…。今どうしようと焦っています…
赤ちゃんになんかあったらどうしよう…
私が飲み込んでしまった異物は赤ちゃんに直接届いてしまうのでしょうか??病院行ったほうがいいでしょうか…

コメント

chocolatparis

はじめまして(*^^*)
歯がなくなったなんて、びっくりしちゃいましたね(°_°)
でも、異物が赤ちゃんのところに到達することはありませんから大丈夫ですよ。
でも、歯がなくなると不自由ですよね。明日にでも歯科を受診されたらいいと思います(*^^*)

お身体お大事になさってくださいね☆

えりりりり*

固形物をそのまま飲み込んでいるのであれば、身体に吸収されることはまずないしそのまま出てくると思いますので、赤ちゃんには影響ないかと思いますが…心配なら電話でもいいので先生に聞いた方がいいですよ(^^)

しおまま

初めまして!ありがとうございます(o^^o)
本当に焦りました…
歯がない焦りよりも赤ちゃんになんかあったらどうしよう!の焦りがものすごいです(T_T)
でも少し安心しました☆
明日一応病院行ってみます!!

しおまま

少し安心しました(T_T)☆
一応明日先生に聞いてみます!
ありがとうございます(o^^o)

ave◡̈

歯科衛生士してます!!
飲み込んだ仮の歯はそのまま
排便と一緒に出るので安心
してください🎵
あと、治療中の歯は神経を抜いている
ので痛みがでることは多分ないと
思いますがそのままにしていると
最悪抜かなければいけなくなって
しまうので21週とゆうことなので
安定期のうちに治療済ませちゃった
ほうがいいですよ✨