※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おひさま保育園川越富士見町の0歳クラスについての情報を教えてください。

埼玉県川越市に昨年新設された保育園
おひさま保育園川越富士見町 について
何か知っていることがありましたらぜひ教えてください😌

特に0歳クラスの様子を知りたいです。
どんな些細なことでも構いません、
よろしくお願いいたします‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳児ではないですけど二人通わせています!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    先生方はどのような方が多いでしょうか?
    また毎日どのような遊びをしていますか?
    ぜひ教えていただけると嬉しいです!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長先生は男の人で
    保育士さんは見たところみんな女の先生で若い先生が多い感じです✨
    担任の先生は毎日どんな感じだったかを教えてくれます😊
    うちの子達は大きいクラスなので0歳児クラスはどんなかわかんないんですが教室まえのホワイトボードに毎日なにをしたかとか書いてあります!
    朝は水遊びとかしているみたいで夕方はお部屋でおもちゃやお絵描きとかして遊んでいます😊
    水筒を毎日持っていき、お昼寝はコットシート?とバスタオルだけでいいのでお昼寝布団はいらないのでラクです!
    お便りはメールでの配信になっていて紙を貰ってくることはないです!
    あと入園したときに園で使うものを揃えるので7千円くらいかかりました🙌

なんか長々とすみません😣💦

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!細かく教えていただき大変助かります、ありがとうございます😊

お昼寝布団いらないんですね!転園予定での入園なので、布団不要なのはとても助かります。
    入園する際に必要なものはどんなものがあったのでしょうか?結構かかりますね💦
    夫が女性の先生希望なのでよかったです!

はじめてのママリさんが安心して預けられているようで、
    こちらもとても安心しました。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝布団がいらないのはほんと助かりますよね😊✨
    うちも最近転園したばかりなんです🍀
    入園時に必要なものの紙が残っていたので写真載せますね😊✨

あとはこれ以外に保育園側でペンとか色々頼んでそれが7000円くらいでした!

入園まえの面接のときにこの紙を貰うと思いますよ😊🍀

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残りの必要なものの写真です!

うちは年少とかなので0歳児クラスさんはどんな感じかはわかりませんが
    私が話したことある先生達はみんないい方で子どもも保育園に行きたい!
    って言ってくれてるくらい保育園が楽しいみたいです😊✨

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

わざわざ写真ありがとうございます!
    生まれてすぐ入園申請なので、もし決まってもバタバタせず本当に助かります😆

子どもが楽しめているなら何よりですね!
    新設園で口コミも全くなく、見学もコロナで迷惑かな?と思ってしまうため
    はじめてのママリさんのおかげで様子が知れてよかったです。
    本当にありがとうございます‼️

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🍀

結構ギリギリで色々揃えたりしないといけないし準備はバタバタしますよね💦

あ!あと保育園の面接のときに紙を貰うのですが入園までにかかりつけ医で入園の診断書を書いて貰わないといけないです💦

私も見学もせずとりあえず空いている保育園をって感じで
    調べたりせずなにもわからない状態で入園させたのですが
    ここの保育園に入れて良かったと思っています😊✨

またわからないこととかあればわかる範囲でならお答え出来ますので聞いてください😊🙌

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

すみません、まだママリをやっていたら教えて欲しいのですが
    おひさま保育園川越富士見町はお散歩はたくさんしますか?

残念ながらうちは違う保育園になってしまったのですが来年春に転園を予定しています。
    ですが噂であまり散歩はしない保育園だと聞きまして💦
    実際はどうなのか教えていただけたら嬉しいです‼️
    よろしくお願いいたします。

• 7月16日