※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる︎☺︎
妊活

昨日病院で排卵タイミングを指摘され、今日のフーナーテストに期待していたが、旦那の不発でショック。人工授精も検討中。

昨日の午前中に病院を受診し、卵胞20mm、LHサージ(+)で、先生には排卵のタイミングだと言われました。
そして、今日フーナーテストを行うため、朝性行為し、午前中のうちに来院するようにとのことでした。
しかし、旦那が不発に終わってしまいショックでショックで。

ホルモン検査や卵管通気検査も問題なくて、旦那はED気味ですが、精液検査は平均ギリギリラインでした。
基礎体温も少し安定してきたので、今回はいけるんじゃないかと思っていただけに、辛くて仕方ありません。
フーナーテストはできないにしても、今夜タイミングを取れたとしてももう遅いですよね?

以前、不妊治療について旦那と話をした時、今回タイミングでダメだったら人工授精を考えようかなと私は思っていました。しかし、旦那は少しタイミングで様子をみたいと話をしていましま。でも、タイミング取ることすらできないのに...やりきれない気持ちでいっぱいです。

コメント

ぺさん

そのお気持ちよく分かります。私もタイミングで頑張ってた時はありました。旦那がプレッシャーを感じたりすると不発…頑張らなきゃいけないと思えば思うほど上手くいかないらしく。。飲み会が入ったり、疲れて寝ちゃったり…徐々にそれがお互いのストレスになってステップアップすることにしました。私は仕事を期間限定で休んでるので人工授精は飛ばして確率の高い体外受精にしちゃったんですけどね。時間の自由がきく間じゃないとできないなって思って。

私はステップアップしてストレスが減りました。旦那さんとじっくり話し合ってみてください。2人のベビちゃんのためですからね♡

あと、我慢汁にもあるっいうんで妊娠確率ゼロではないと思いますよ!夜も確率ゼロじゃないんだから私だったらタイミング取ります♡確率が低くても出来ることはやりたいって私は思ってます!後悔したくないんで(*^^*)

辛い時はいっぱいあるけどお互い頑張りましょう♡

• まる︎☺︎

まる︎☺︎

コメントありがとうございます(;_;)
    妊活4ヵ月目で、今回初めて病院かかってのタイミングtryでした。

排卵がもう少し先と読み、数日前仲良ししたことで、期間が空かなかったことが今回旦那が不発に終わった原因のようです。
    また、朝からと言うこと、気分もなかなかのらずイライラしてて、そんな中で行為をしなくてはいけなかったため、余計にうまくいかなかったのかもしれません。

旦那のプライドもズタボロでしょうけど、私も辛すぎてわめきちらしちゃいました。
    今日のことで、旦那もダメージがかなり大きかったのか、人工授精でもいいよって言ってきました。

今回は、妊娠しそうと強く感じるものがあり、七夕ベイビーに会えると楽しみにしていただけに残念で仕方ありません。
    でも、随分気持ちも落ち着いてきました。

旦那の気持ちや男のプライドを考えるとタイミングで授かれたらと思いますが、悩みどころですね。また、次まで時間があるのでゆっくり考えます。

優しいお言葉ありがとうございました(;_;)♡

• 7月7日