※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
ココロ・悩み

産後2ヶ月で生理の出血があり、悪露か生理か不安です。出血は少なく臭いもないが、病院への受診を検討中です。早めに受診するべきか悩んでいます。

生理なのか悪露なのか☆

いつもお世話になっています(*´∀`*)
もうすぐ産後2ヶ月になります。
帝王切開で出産し、母乳よりの
混合で育てています!


4日前から生理2日目ほどの
出血が始まりました(^_^;)


悪露は産後半月で終わり
再び1ヶ月検診の前から少し
出血し3月の終わりには何も出なくなり
やっと終わったー!と思った矢先の
出血です(;_;)


1ヶ月検診では子宮の状態もいいし
問題ないと言われたので
もしかして早くも生理なのか?
それとも子宮の異常なのか?と
不安になります💦


ナプキンで収まるほどの出血で
腹痛も悪露独特の臭さもないので
もう少し様子を見て出血が続くようなら
病院に行くべきなのか、すぐさま行くべき
なのか悩みます( ´•ω•`)

自己判断するべきことですが
この場合すぐさま受診した方が
いいのでしょうか?😢

コメント

えりりりり*

帝王切開、完母でした。
2ヶ月で生理再開しましたよ(^^)
なので、こっとんさんも生理の可能性が高いと思います☻
心配なら勿論受診された方がいいと思いますが、生理4日目なら血の量も落ち着いてくるかと思いますので、とりあえず明日の血の量を見ての判断でいいかと思います。

ころ𖧷 ⁺.


コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

2ヶ月で再開したのですね😭
完母でもそんなに早く
再開するなんてビックリですよね!

血の量が心なしか
減ってきたように思えるので
もしかしたら生理かも
しれないです( ºΔº )
増えたり減ったりを
繰り返すようでしたら
病院に行ってみます(´×ω×`)