※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん🐰
ココロ・悩み

都内在住の専業主婦で、2歳1ヶ月の娘がイヤイヤ期で大変。旦那は24時間勤務で疲れており、自身はパニック障害やうつ病でワンオペがつらい。ストレスがたまり、幼稚園の引っ越しも難航している。

誰かに話を聞いてもらいたいです
長くなります

私は都内在住の専業主婦で2歳1ヶ月の娘がいます
イヤイヤ期真っ最中でなんでもだめ!いや!自分で!
と朝から一日中泣き叫びます

旦那は24時間勤務もあり帰ってきてからも休みも疲れて寝ています
休みも連休はなくあっという間に終わってしまいます

今年に入ってからパニック障害、うつ病になり正直ワンオペがつらいです
コロナが出る前までは月一で1週間ぐらい隣県の実家に帰っていました
こっちには友達もいないし持病があり日差しが強い季節は30分のお散歩でも呼吸が苦しくなりなかなか外にも出れずリフレッシュもできません

今までは月一で実家に帰れていたので気持ちをリセットできていましたがコロナのせいで帰れずストレスがすごいです

娘はずっとママ抱っこ!と泣きます
なんでもやりたがるので料理もお手伝いしてくれます
ですがみりんを調味料の引き出しにかけていたり
椅子を持ってきて勝手にお皿洗い始めたり物も投げるし
私は一つのことしかできないのですごく疲れます

娘の幼稚園までに実家の近くに引っ越そうと考えています
娘は幼稚園に行きたいようでできるならプレに入れてあげたいと思っていましたが旦那が来年まで大殺界だから家は買えないと言い張っていてプレどころか年少でも入れるのかというところです、、

娘の幼稚園もあるし私もつらいのに大殺界だからという理由で引っ越しも考えてくれないしもう逃げ場がなく未来にも希望が持てません
なんのために頑張っているのかもわかりません

さっきはオムツもパンツも嫌と言って泣き叫ばれ
もう好きにしてと怒鳴ってしまいました

毎日毎日疲れて苦しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです。実家へは、車移動ですか?実家に帰ることで、静養になるなら、少し帰っても良いと思いますよ😭

🐥二児のママ🐥

毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️💦
イヤイヤ期は本当に辛いですよね😭
これやりたい!って言ってやらせるとやだ!これ欲しいって言うからあげるといらない!何やってもやだ!と泣き叫ぶ😫💦
あたしは働いてるので休みの日に子供と2人になるのが怖くて、母親なのにそんな事を思ってる自分が情けなくて…手を上げそうになった時も何てことを思ってしまったんだろうって何度も子供と一緒に泣きました。仕事と家事と育児でいっぱいいっぱいになった時旦那に泣きながらもう無理って言ったこともあります。
こんな辛い毎日いつまで続くんだろうって毎日思ってたんですが、終わる時がくるんですよ!!😂今じゃあの時は本当にヤバかったよねって旦那と笑い話になってます😂
ななみんさんは今十分頑張ってるので頑張らなくていい日を作った方がいいですよ!
家のこともやらない、ご飯も買い弁とか手を抜くことも大事ですよ!1番いいのは子供を預けて休めれば1番いいんですけどね😓文章が長くなってしまってすみません🙇🏻‍♀️💦

はじめてのママリ🔰

つらいですよね。
地域や幼稚園によるかもしれませんが、家買うのはあとになってもプレだけ通わせてみたらどうでしょうか?
ずっと一緒はしんどいですよね😭保育園に通ってる娘と夜や土日過ごすだけでもしんどいのに毎日一緒に昼間すごしてるのはほんとに尊敬するくらいなので‥

やっちゃん

わかります…いつか終わりは来るってそう言い聞かしてます…

みゃーーー

今更のコメントですがわたしの投稿かと思いました…
私も月一実家に帰るのがリフレッシュだったのが今年は帰れず本当につらくてつらくて眠れない、動悸に悩まされてます…
向き合うのが本気できついときがあります…

本当につらいですよね💦
コロナのせいでかなりストレスが
かかっています😣

幼稚園早く始まらないかなと思ってしまいます💦