※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

性行痛があり、人工授精を検討中。病院が混んでおり待ち時間が長いため、すぐに人工授精できる病院がないか悩んでいる。排卵日に人工授精したいが、痛みで2回しか試せず不妊状態か不明。我慢してタイミングを合わせるか悩んでいる。

性行痛があり、人工授精するか悩んでいます。
2人目がほしく排卵日を狙って仲良ししようとしているのですが、入口のおしり側(会陰切開した方)がつっかえる感じがして擦れて痛いです。先月は我慢して終えたのですが、その後切れたような鮮血が少しあり、しばらくヒリヒリ痛みました。
先日近所の婦人科で見てもらったところとくに何もないですよと言われました。
自分で触ってみると、少しぽつっとした感じはあるのですが…。
今月は痛すぎて途中で中断しました。
子どもがほしいのに、、
性行痛が理由で人工授精したいのですが、どこの病院もかなり混んでいるようで1ヶ月待ちとか、検査含めると人工授精開始できるのって3ヶ月後とかになりますよね…。
検査しつつ、並行してすぐ排卵日に人工授精してほしいのですが、やってくれる病院ないですよね…(痛いので2回しかチャレンジできてません。そのため不妊かどうかは不明)
月1回ならなんとか我慢してタイミングとって行ったほうがいいのか…。
性行痛はどうしようもないんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じように終えたあと切開した近くら辺が赤く腫れてヒリヒリしたり、ひどい時は少し切れて?血が出たりもします💦
濡れてないわけじゃないけど、外側まで濡れてなかったらなるのか、原因分からず、出産してからこういう症状が出るようになりました😣
2人目は奇跡的に1回でタイミング成功したのですが、普段の夫婦の営みが辛くて、痛いって言ってしまって雰囲気ぶち壊しになることも😅
2人目出産後も続くようなら、ローション買ってみた方が良いのかな...って悩んでいます💦
私が試してないので解決策にはならないかもしれませんが、ローショーン試してみるのはどうでしょうか⁈😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ローションも試してるんですけどダメだったんです😭1回でタイミング成功したなんて素晴らしいです😍✨頑張ります❣️

• 8月26日
てんまま

シリンジ法じゃ駄目ですか(^^)?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!シリンジ法があると初めて知りました!早速購入しました!ありがとうございます😊

• 8月26日
  • てんまま

てんまま

お役に立てて良かったです(^^)
    私も性行為すっかり嫌いになってしまい、今期からシリンジ活用していますー!!
    お互い授かれるといいですね❤️

• 8月26日