※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

都内住みの方へ。コロナ対策で銀座や新宿に行くか、気をつけていることは?

都内住みの方に質問です。
コロナが流行っておりますが、銀座や新宿等におでかけしたりしますか?
気をつけていることなどありますか?

コメント

新宿に住んでます😂
とりあえず、駅の周りには行かないようにはしてますが、
でもこっちに居る人は公園もママ友のランチもバンバンしてますよ💦
もう開き直ってるんだと思います笑

き

私は23区内の端っこの方に住んでますが、いわゆる都心にはもうずっと行ってません😭
家の近所は公園、ママ友の家、習い事など普通に行ってるので、すごい自粛してるってこともないですが…
土日も区内の広い公園とか1番近いショッピングモールとか、もともとの生活圏くらいで、いわゆるお出かけ✨ってのはコロナ流行り出してからは全然行ってないです💧
たまには子供なしで友達と会って美味しいもの食べたいよー!ってのが正直なところですけど、無理してまでは…って思って今まできました😂

ひろ

お出掛けしてます。
でも新宿や銀座より、地元のスーパーの方が3密すごいときあるので、どうしたものかと。。
普通に消毒などの徹底するくらいですかね。

場所より、3密になってるかどうかも大事かと思います

池袋・新宿には行ってませんが、銀座・恵比寿・渋谷・お台場などは行ってます。
正直場所はもうどこでも関係ない気はします💦まぁ何があっても全て自己責任です!

気をつけてることは
密な場所は避ける/他人と触れないようにする/マスク着用/こまめにアルコール消毒/こまめにベビーカーや子供の手をウエットティッシュで拭く/狭い場所を避けて飲食店はテラスや外を利用
くらいです😊