※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が食事後に足りないと訴えてくるが、食べさせてもいいか心配。一歳半の子供は満腹や空腹をわかっているか。どう対応すればいいですか?

ご飯の量についてです。
娘がご飯を食べ終わった後に必ずキッチンをら指差して何かを訴えてきます。多分、足りないからもっとよこせ!なんだと思うので、何かあげるとそれを食べ、また指差して訴えてくるのエンドレス。
一度のご飯の量は十分なくらいだと思うのですが…欲しがるだけ、満足するまであげてしまってもいいのでしょうか?私自身が少食な為、食べてる量が多く感じて心配です。一歳半ごろは、満腹や空腹というのはちゃんとわかっているのでしょうか?アドバイスお願いします💦

コメント

ぴぴ

うちと同じ状況です!!!!!笑
先日私もここで相談しました☺
十分な量をあげてるのなら
食べ終わったらぐずったりまだ欲しい!ってなってもあげないで
他に気をそらしてみては😊というお答えをいただいてさっそく実行しました♡
食べ終わって必ず泣くので
うちは絵本を近くにおいて一緒に絵本で遊びました!!
1発で成功しました😍✨✨✨
むむさんも試してみてください♡

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    同じ状況なんですね🤣ちょっと安心しました😌
    なるほど!他に気をそらす方法ですね❣️やってみたことないので早速明日からチャレンジしてみようかと思います🥰

• 8月25日