※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が心配。眠り中に不安な様子があり、自閉症の特徴を気にしている。同時に目の下にクマも。他のお子さんはどうでしたか?

2ヶ月の娘について心配なのでママさんたちの意見をお伺いしたいです🙇‍♀️

うちの娘をベッドに寝かせて、その後目覚めてベッドに寝かせられている事に気づいても目をバッチリ開けて伸びをしていたり、左右に首をふってキョロキョロしていたり、手足をバタバタさせていたり、嘔吐して口の周りにヨーグルト状のものがベッタリ付いた状態でも泣かずに黙っています。
お腹がすいても拳をなめたりと静かに訴えることはありますが、何に関しても新生児の頃のようにエーンと泣くことが少なくなってきたように思います。
泣く時は咳のようにケホッ…ケホッ………アァ………アァウゥアァ………と少しずつ涙を流しながらもどこか我慢しているような鳴き方をするのです。

生まれた時から名前を頻繁に呼んでコミュニケーションを図ってきていますが、名前を呼ばれてもこちらを向くことはしません。

喃語を沢山話すようになってきていて、私が歩いているのを目で追ったり、笑顔をみせたり、うつ伏せで頭が上がるようになってきたり、発達は問題ないと思っていましたが、今日たまたま自閉症の特徴が書かれているものを目にして、あまり泣かない・名前に反応しないなど当てはまり少し心配になってしまいました。

同時に今朝から目の下に紫っぽいクマが出現し、昨日はいつもより寝てくれた方なのになんだろうという不安も重なって色々と心配になってしまいました。

みなさんのお子さんは2ヶ月頃どうでしたか?または現在2ヶ月の方はどうですか?

コメント

はじめてのママリ

全く問題ないと思います🤚
自分の名前認識するのってまだまだ先ですよー😂
泣き方も個性ですよ、あまり大きな声で泣いたらお母さんがびっくりしちゃうと思ってるのかな??優しい子ですね😁
支援センター行くと、ほんとに子供それぞれ全然違うことが分かりますよ☺️

• ままり

ままり

なるほどですね!まだ周りの子の様子を見たことがないので、情報に振り回されて心配になっちゃってました😭
    ありがとうございます☺️

• 8月25日
はじめてママリ🔰

うちの子もおとなしく、あまり泣かない子です。
吐き戻しても、ニコニコしてます🤣

8ヶ月を過ぎたころから、だんだん強く泣いたり、自己主張するようになってきました🙂
それでも、他の子に比べたら大人しい方だと思います。

2ヶ月なら、名前もまだわからないので、何回かに1回、音のする方を振り返る程度だと思います。

クマは消えないようなら、貧血になる子もいるので、小児科で相談してもいいかもしれませんね🤔

• ままり

ままり

なるほど、そういうものなんでしょうかね😃
    名前に反応しないからとまだ気にする必要はないんですね。
    クマ続くようなら相談してみます!
    ありがとうございます❣️

• 8月25日