※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたんママ
家族・旦那

もーなんか夫と離婚したくて動いてるけど疲れた。少し喧嘩するとすぐ子…

もーなんか夫と離婚したくて動いてるけど疲れた。
少し喧嘩するとすぐ子どものことも何もしてくれなくなっちゃって、給付金すら私にくれずに、結婚した時に私の奨学金があってそれを40万ほど払ってもらってるからそれを返すのが先じゃないか?って給付金までとられて。
基本的に家計は旦那がやりくりしてて、それは文句もいってないけど給付金すらだめなの?
全部株やら投資に注ぎ込んで。
投資するのに自分の口座だけだともう限度額?がこえててこれ以上運用できないから私の口座作ってやりたいとか、年に何回電話番号変えなきゃいけないの?
子どもいて番号とか伝えなきゃいけないとこが多くて前に相手先に迷惑かかった事があるからそれも嫌なのに。なんで今時変えないでいい方法なんてたくさんあるのに変えなきゃいけないの?
やりくりしてる内訳もなにもしっかり見せてくれず。
言葉でいくらあると言われてもわからんし、
私が自由にできるお金すらないし。
でも旦那のお母さんに相談したら旦那に内緒で私と子ども2人の計30万は私たちがあげるよ!と。
だからそれでアパート借りて生活保護なりなんなり申請してやっていかなくちゃいけないんだけど。
もう旦那には養育費いらないから給付金だけでも頂戴っていってるのにくれないし
両家の親は養育費は子どものためのものだからちゃんと貰わないと!と言われるけど
アパート探したり生活保護なりの話区役所にききにいったり
きっと養育費求めるなら弁護士さんにもお願いしなくちゃいけないし最近体がおかしくなりそう。
家にも帰りたくないし
実家は破産宣告してて金銭的に頼れないし
ほんとにおかしくなりそう。。。
はやく旦那とも会いたくない。
顔すら合わせたくない。
子どもの上の息子には障害あるからすぐに働けるかも分からないしほんとに疲れた。
どーにかなりたい。

コメント

にゃー

つらいですね。
なんのための投資なんですかね。なんか生活のための投資じゃないなら、ただのギャンブルと一緒ですよね。
普段の生活に支障がでてるなら尚更。
義母さんがお優しい方なんですね。
この調子なら、養育費すらもらえなそうですもんね。
一旦、実家もしくは義実家に身を寄せるのはできないのでしょうか?
金銭的に頼れなくても、屋根がある場所さえ確保できれば…と思うのですが…。
すべて面倒で動きたくない、考えたくない、もう全部やだー!って感じ、すごいわかります。
ほんとに、わかります。
なんにもできないけど助けてあげたい。
わたしも、実家には頼れない、夫にはほぼ支配されてるような生活なので。

そうたんママ

お言葉ありがとうございます💦
なんかそう言って下さる方がいて本当に少し楽になります😭
ただただもう辛くて。
顔をみたくないです。
私もにゃーさん助けてあげたいです。