※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むのが苦手で、母乳も足りない状況。便秘気味でお腹が痛いのか心配。どうすればいいかアドバイスを求めています。

1ヶ月半の赤ちゃんです。
ミルクを飲むとき、もがくような暴れるような感じでほとんど飲んでくれません(10~よくて50くらい)
ギャーって泣いたあとによくおならが出ます。
1ヶ月になる前はそんなことなく、よくミルクも飲んでいましたが..

便秘気味で浣腸をしていますが、お腹が痛いんですかね😭?

ミルクより母乳の方が飲みますが、完母にするだけの母乳は出ていないので、栄養が足りてないんじゃないかなぁと心配です。授乳で母乳の多い日は14回くらいになります💦最後の方は母乳も全然出なくて、赤ちゃんも泣いていますが、なかなかミルクも飲んでくれず、疲れて寝る(お腹がすいているから?眠りが浅い)という感じです。

何をどうしてあげらたいいのかわからず..どなたかアドバイスいただけたら、助かります

コメント

ぬん

哺乳瓶の乳首は1ヶ月用からの物は使われていますか?
うちにも今、2ヶ月の子がいますが、最近やっと哺乳瓶で飲むのが上手になりました!
おしっこしっかりでてれば大丈夫だと産院で言われました😊

はじめてのママリ🔰

知り合いのお子さんの話になってしまうのですが、
とってもグルメなお子さんのようで毎日違うメーカーのミルクを飲んでいるそうです。
同じミルクだと飽きて嫌がって飲まないみたいで😓
3種類のミルクを気分に合わせて飲ませてあげてるらしいです(時にはブレンドすることもあるとか🙄)
主様のお子さんももしかしたらミルクの味に飽きてしまったのかなと思いコメントしました!