※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

離乳食用スタイについての質問です。ベビービョルンの使い心地や洗い方、コストコの使い捨てビブについて教えてほしいです。他にお勧めの商品があれば教えてください。

お食事用スタイについて

いつもお世話になってます。
もうすぐ子供が5ヶ月になるので
離乳食の準備をしています。
お食事用スタイはどんなものをお使いですか?

ベビービョルンが気になってるのですが、使っている方使い心地はどうですか?使った後はどういう風に洗って乾かしてますか?

あと、コストコで売ってる使い捨てのビブ(セサミストリートの)ってどうでしょうか?

その他にもお勧めのものがありましたら教えてください。

コメント

かおり🙈

ベビービョルン使ってます♡
普通に洗剤で洗って自然乾燥です!
使いやすいですよ♡
でも持ち運びには不向きかなぁと!
だから使い分けてます🙋

• しょこ

しょこ

ありがとうございます!
    洗剤で洗えるんですね!

• 7月7日
ぴよまま。

リゾートホテルで働いてました。😊
子連れ旅行を応援していて
ベビージョルンのスタイ使ってましたよ。
しっかりしていてデザインも可愛くて
とってもおすすめです!
洗う時は普通に洗って乾燥機で
乾かしていました。
参考までに。(*^ω^*)

• しょこ

しょこ

ありがとうございます!
    乾燥機も使えるんですね!便利そうです!

• 7月7日
ちーのはは

私は100均で買いました。薄いので持ち運びもできますが、外出のときはセサミストリートのビブ使ってます。こちらは食べ物を受ける部分が立体にならないので少し不満ですが、外出用!と割り切れば大丈夫かなと思います。
100均のは受け部分が立体になるので食べ物しっかりキャッチしてくれます。何より安い!洗剤で洗えば何回も使える!汚くなったら買い換えやすい!がメリットです。

• しょこ

しょこ

コストコのビブの体験談ありがとうございます!100均も見てみます(^^)

• 7月7日
ぼーみー

ベビービョルンを使ってましたが、うちの子は首もとのプラスチック部分が気になるようでそれを噛むことに夢中になってしまうので、今は普通のスタイの上から手ぬぐいを巻いてます。
可愛い柄のものが百均であったのでいくつか買って試してみたら意外とよかったです。
汚れても食べこぼしを多少とればあとは洗濯機におまかせです。薄いのですぐ乾くし楽です✨

• しょこ

しょこ

あぁー確かに好きな子は噛みそうですね(^_^;)使ってみないとわかりませんが(^_^;)100均も見てみます

• 7月7日
ぐでたま

コンビのをつかってます。
色々つかったけど今は子どもも嫌がらずに使ってくれます。

• しょこ

しょこ

コンビ!見たことなかったので調べてみます。ありがとうございます!

• 7月7日
うた

いろいろ試しましたがベビービョルンが1番使いやすいです(*´∀`)
うちの子、柔らかいと遊んでしまって…受け皿にある食べこぼしが散らかり大惨事…(꒦ິ⌑꒦ີ)

コストコのビブもってますがまだ使ってないんですぅ(꒦ິ⌑꒦ີ)
でも、まだうちの子には早い気がするので、もぉ少し大きくなったら使います♡

• しょこ

しょこ

私も既にコストコでは衝動買いしてしまいました(^_^;)
    ビョルン使いやすいんですね、やはり人気の品ですね!

• 7月7日