※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔と首にブツブツができました。ダニかおデキか不安です。痒がりはないけど、何かご存知の方いますか?

生後4週目です。
顔にブツブツができました💦
顔10個以上と首に2個ほどできています。。
体には見当たらないです。
虫っぽいのですが、ダニとかでしょうか?💦
寝具にはダニなどに効くオーガニックのスプレーしています。
赤ちゃんの下に敷いてるおねしょシーツ的な物は毎日交換しています。
何の虫だろう。。痒がりはしていないのですが。。
おデキの可能性もあるのかな。。もちろん毎日沐浴していて、顔もしっかり洗っています😢
何かご存知の方いましたら教えてください!

コメント

パピルス

乳児湿疹ではないでしょうか??
我が子も出来てます😓💦

• ちぃ

ちぃ

乳児湿疹ですか!!もっとぶわっと出るものだと思ってました💦

• 8月25日
  • パピルス

パピルス

そのうち治まるとは思いますが、広がったりじゅくじゅくになったりしたら痒みが出るので病院に行って薬もらってくださいね😄👌

• 8月25日
  • ちぃ

ちぃ

じゅくじゅくになると痒みが出るんですね💦
    明後日1ヶ月検診なのでしっかり聞いてきます★
    ありがとうございます😊

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も乳児湿疹かなと思いました🥺

• ちぃ

ちぃ

やっぱり乳児湿疹なんですね💦ダニじゃなくて良かったです😢

• 8月25日
こん

乳児湿疹じゃないですか?産院で指の腹でしっかり洗う、保湿はしなくていいと言われて息子はつるつるです。

• ちぃ

ちぃ

保湿はしなくていいんですね!毎日ではないですが、顔もローション付けてました💦
    控えてみます😊

• 8月25日
  • こん

こん

よく保湿が大事!と聞きますよね。秋生まれの2番目の子が乳児湿疹が酷くてワセリンなど保湿しても良くならず小児科を受診しました💦乳児湿疹はあっという間に広がるので酷くなったら受診してみてくださいね!適度な保湿はいいと思いますよ✧

• 8月27日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😊
    今のところ広がりはあまり見られないので、しっかり注意して見ておこうと思います✨

• 8月27日