※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマトラ
雑談・つぶやき

義母から私の息子はとても育てやすい子、一人目でしかも男の子でこんな…

義母から私の息子はとても育てやすい子、一人目でしかも男の子でこんなに育てやすいなんてなかなかいないとずっと言われてました。
義姉の一人目はとても神経質でつねに泣き叫んで義姉はオッパイ以外は拒否し義両親があやしてたそうです。なので産後2ヵ月間里がえりして義両親も寝不足になり大変だったと何度も言われます。

私は実家が遠方なのや母が病気で里がえりせず、旦那が仕事で遅いのもありずっと一人で家事育児してました。泣いてても誰も代わってくれません。疲れても誰も代わってくれません。少しでも寝てくれたときに家事をし、起きてるときに家事を一切せず全力であやしていたら機嫌がよいのでずっとそうしてました。
寝る間もありませんでした。
義母に言われるたびにあやしてくれる人がいるから放棄できるんだよ!とずっと思いながら、育てやすい子で私はラッキーなんですと言ってました。

ある日息子に人見知りが始まりました。義母のみ(笑)義父にはありません。義母が視界にはいるだけで息子は泣き叫びます、暴れます、イナバウアーばりに背中そらし拒否します。
性格悪いな~と思いつつ心の中でザマアミロと思ってしまいました。

コメント

ヤノハラ

読んでて私もちょっとザマァ(笑)と思いました(# ゜Д゜)

大変な毎日、お疲れ様です。無理せず、休日の旦那さんに甘えたりして上手に息抜きしてくださいね(*´∇`*)

• シマトラ

シマトラ

ありがとうございます😃
    笑ったら駄目なんですがププ😁💨💨ってなりました。
    息子のおかげでスッキリ✨

• 7月7日

あはっ!
優しい声で「どうして義母さんだけに人見知りするんだろう?なんでかなぁ?」とトドメを刺して下さい(笑)
私は義父にやりました(爆)

自分が一番大変だった論はいらないですよね。大変だったならどう対応したら良くなったとか教えて欲しいだけですよね。

• シマトラ

シマトラ

トドメ刺したんですね😁私もすればよかった~

ほんと、どう対応すればいいか教えてくれるか少し手伝って欲しいですよ😰

• 7月7日