※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期になった原因は赤ちゃん返りかもしれません。パパっ子になった息子に嫉妬し、怒り口調になってしまう悩みを抱えています。

2人目が生まれてから、息子のイヤイヤが激しくなりました。赤ちゃん返りでしょうか…?
私がお産で入院している1週間で、息子は絶賛パパっ子になりました。
お盆休みなのもあってずーっと遊んでくれてたパパが大好きになったみたいで、私がいなくても全然問題なかったみたいです。
寝かしつけも、朝ご飯も普通に過ごせていたようです。
なのに、ここ最近とってもワガママで、、
寝かしつけでベットに行ってもパパにずっと抱っこ抱っこ!あっち(外やリビング)いくー!と泣き叫び、寝ない。
朝起こしても、パパにくっつき虫、パパが見えなくなると泣いて探す、ご飯もままならない状況です…

基本私が娘、パパが息子を見ている状況になってるので、今のところ息子の娘に対するヤキモチはほぼなく、
頭なでなでしてくれたり、かわいいね〜と言ったり、ミルクを自分であげたがったりしてくれてます。

パパは本当に息子つきっきりで優しく接してますが、
私は今は娘1番で、正直息子のワガママに優しく接してあげられてないです。すぐに怒り口調になってしまってます。。
それもパパにすがる原因なのでしょうか、、
昨日の夜から今朝も戦争でした。。

コメント

イヤイヤ期と赤ちゃん返りかもしれませんね!
うちも丸っきりそうでした😅
マシにはなりましたが、未だにパパっ子です!

• ままり

ままり

確かにイヤイヤ期も重なってるかもですね、、
    パパっ子で娘に集中できるのはいいのですが、パパへの後追いがすごくて😅
    それはそれで大変ですよね💦

• 8月26日
KUMA

未来の我が家かと思いました😅
年末年始に1週間はなればなれの経験があり、一時期パパっ子で最近ママに戻りつつ…

パパっ子だと寂しさは時折ありますが、正直ラクですよね😅

• ままり

ままり

またお産の入院中にパパっ子戻るかもですね😂💦
    そうなんですよね、寂しさはありますが赤ちゃんに集中できるので助かります笑
    ただパパがいない時が大変、、😅

• 8月26日