※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三つ葉
妊娠・出産

妊娠検査薬を使った結果が陰性で、1週間経過しても陽性が出ていない場合、病院を受診するタイミングについて悩んでいます。再度検査薬を使うか、病院で診てもらうか迷っています。どうすれば良いでしょうか?

長文になりますが、お願いします。

二人目妊活中です。
生理予定日4日後陰性、6日後陰性でした。明日で予定日から1週間が経ちます。
望みが薄いのは分かっていますが、1週間経って陽性が出ていないのに病院に行くのはおかしいですか?

今まで予定日から3日遅れたことしかありません。
基礎体温と排卵日は毎月病院でチェックしてもらって同じタイミングで毎月排卵していました。
が、今月だけ妊活に疲れてしまって、検温も通院もしていなかったので排卵日は特定していません💦
ここにきて急に無排卵?子宮外妊娠?双子?他の病気?と考え始めたら不安が尽きません。 

普通陽性が出てから受診するのも、1週間後では良くて胎嚢が確認できるかどうかなのも重々承知です。
本当はまた妊娠検査薬を使えばいいんですが、2本も使ってしまったのでまた買うのも躊躇います。
でも明日いてもたってもいられなくなったら診てもらえるんでしょうか?
それともやはり陽性が出るまでか、2週間後くらいまで辛抱強く待った方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

子宮外妊娠でも双子でも検査薬は反応しますのでその心配はないと思います。
排卵遅れてて生理予定日から1週間で陰性でも2週間後陽性でたとかも聞きますよね。行為から3週間経ってますか?

  • 三つ葉

    三つ葉

    コメントありがとうございます。
    そうですね💦考え過ぎでした。
    私もママリで2 週間後陽性の方も見るので希望が捨てきれません。
    行為からは13日目です。

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理1週間遅れで病院に行っても生理こないことについては病院側からもう少し待ってみてって感じになるかなと思います。ストレスでも遅れることあります。
    妊娠についても検査薬で今陰性なら病院で妊娠してるか調べても結果は同じかと思います。

    • 8月25日
  • 三つ葉

    三つ葉

    やはり病院行っても待ってみてって言われるだけですかね💦
    今回で妊活は一旦終えようと思っているので、おっしゃるとおりストレスがかかってるのかもしれないです。

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また一週間待ってみて生理来ないようなら検査薬してみるといいと思います!それで陰性だったら妊娠の可能性はないので生理くるように病院受診してもいいと思います!

    • 8月25日
  • 三つ葉

    三つ葉

    そうですね。
    やはり陰性なのに受診するのはやめようかと思います。
    一週間後ですね。
    詳しくありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 8月25日
Na🖤

最後の仲良しから3週間後に陰性ならほぼ間違いなく妊娠していないので、それまで様子を見てまだ生理が来ないようなら受診してはいかがでしょうか。

  • 三つ葉

    三つ葉

    ありがとうございます。
    行為から3週間後までだと、まだ1週間あります。
    待つと長いですね😢
    不安に押し潰されそうでしんどいですが、頑張ります。

    • 8月25日
deleted user

ドゥーテストなら生理予定日でも陽性なら濃く反応でますのでトライしてみても良いかもしれませんよ♪

  • 三つ葉

    三つ葉

    コメントありがとうございます。
    次検査薬を買うときは変えてみようと思います!
    何だか心配して待つのも疲れるので、1週間忘れて過ごそうと思えるようになりました。
    陽性が出るのが楽しみです。

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドゥーテストなら生理予定日前より反応あるのですでに確認できると思いますよ😅

    • 8月26日