※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
お金・保険

出産に向けて保険に入りたい32wの方がいます。お薦めの保険があれば教えてください。

32wで8月末に出産予定ですが、今まで保険料を気にして、まだ何の保険にも入っていません。

これから入院があったり、もしかしたら帝王切開になったり、色々お金がかかるかもしれない…と、急に不安になってきました。

今からでも出産に向けて間に合う、お薦めの保険があったら、教えて下さい。

コメント

tmam

保険の窓口に行ってみてはいかがですか?
丁寧で分かりやすいですよ!
でも今からだと、しっかり保険を吟味する時間が足りないかもしれないですね💦
ちなみに
帝王切開は妊娠した時点で保険に入っていないと、保険では下りません(*_*)

• なっちん

なっちん

そうなんですね(T_T)
    保険の窓口調べて行ってみます。ありがとうございます!

• 7月7日
A⑅∙˚⋆

後期からでも入れる保険はないかと思います💧
確か、どこの会社も20w前後までしかなかったかと…

• なっちん

なっちん

なかなかこの週では入れるものがなく、焦っています(T_T)
    妊娠が分かる前から入っておけば良かったです💦

• 7月7日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

ちょいと調べてみたらこんなのがありましたよ🎵

• 7月7日
  • なっちん

なっちん

32週がありますね(⌒0⌒)!
    早速調べてみます。ありがとうございます(T_T)❤

• 7月7日

後期から入れる保険は聞いたことがないので保険の窓口に問い合わせてみたらどうでしょうか?

もし帝王切開が心配なようでしたから、限度額認定証が使えるはずなので、扶養に入られているならご主人の会社に申請すればすぐ認定証は出ますよ。

私は切迫流産で1ヶ月半入院したとき、主人に頼んで準備してもらったら3日くらいですぐもらえました。
また切迫早産で入院することになって、今度は出産までなので今申請してもらっているところです。

月収28万〜なら80,100円以上の支払いはありません。
ただし、保険適用分だけなので、食事代と個室に入ると差額ベッド代は自己負担ですが…。

退会ユーザー

共働きならご自分の会社で申請できますよ。
    会社によっては自分で保険事務所へ行ってくれと言われますが….。

生命保険に入れたとしても、帝王切開になった場合は申請したほうがいいです。
    出産一時金42万より安くなる人が多いので。

• 7月7日
  • なっちん

なっちん

限度額認定証というものを、自分の会社に聞いてみるといいですか・・?

• 7月7日

退会ユーザー

そうです。
    私は扶養に入っているので主人にしてもらいましたが、妹は緊急入院、帝王切開になり、子どもが生まれてから会社に電話したらすぐに認定証を発行してもらえたそうです。
    入院になってからでも間に合いますが、先に準備していらなかったら返す人もいるみたいです。

妹は限度額認定証のおかげで42万の出産一時金が15万ほど自分の手元に残ったと言っていましたよ。

• 7月7日
なっちん

詳しい情報ありがとうございます!
共働きなので、扶養には入ってないと思うんですが、その辺は曖昧なので、とにかく保険の窓口に行ってみようと思います(>_<)💦