※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuvu
妊娠・出産

保育園の当番で、妊娠中の30分立ちっぱなしは可能か相談。主人には嫌がられ、自身は産休前で仕事は忙しくない。

保育園の当番についてです。

子供が通ってる保育園は狭い道を通っていくのですが、そこを結構スピード出していく親御さんがいるみたいで、徐行プレートを当番制で朝の30分間持ってなければいけません。

うちの当番は今年11月末になるのですが、その頃私は妊娠9か月(34週)になります。
上の子のときの体調は覚えてないのですが(仕事が忙しくて。デスクワークですが)30分立ちっぱなしは可能だと思いますか?

ちなみに主人にお願いしたら、嫌そうでした。
前回の当番のとき、悪阻のため主人に行かせたら、それ以降もう嫌になったみたいです。

ちなみに私自身、その頃なら産休前なので仕事はそこまで忙しくありません。

コメント

旦那さんに行ってもらうのがベストかと思いますね、、大きいお腹で、車に当たられたりしたらママも赤ちゃんも大変なことになると思います💦
立ちっぱなしも良くないと思いますし。。

• miyuvu

miyuvu

ありがとうございます。
    やはりそうですょね?
    もう一度主人にお願いしてみます🤲

• 8月25日

退会ユーザー

死亡交通事故の現場を見てしまったことがあるので、本当に事故は怖いと思います。人って簡単に死んでしまうんだなあと思いました💦どうか旦那さんと話し合ってみてくださいね😭暗い話ですみません💦

• 8月25日
  • miyuvu

miyuvu

丁寧にコメントありがとうございます!
    死亡事故!!( ゚д゚)怖いですね!
    赤ちゃんに何かあったら本当恐ろしいです。

いえいえ!ありがとうございました!

• 8月26日
みき

理由を話して当番を交代してもらってみては?違う日に貴方がして…

• miyuvu

miyuvu

ありがとうございます!相談してみたいと思います!

• 8月26日
ママリ

今は出来ると思っても何があるか分からないので旦那さんにお願いするか
嫌な顔してめんどくさいことになるなら保育園に言って順番変えてもらって今やるのがいいのかなと思います😂

私自身10月初めに出産予定で
仕事が好きなので1か月前までは働くーなんて言ってたけど立ち仕事や重労働だったのと上の子のお世話で無意識に無理してたからなのか
結局今子宮頸管短すぎて入院になりました😂
絶対安静を条件に入院は間逃れてる感じです😊

• miyuvu

miyuvu

ありがとうございます!
    やっぱり妊娠生活は何が起こるか本当にわからないですね

わかりました。旦那や保育園に相談してみます!

• 8月26日
チョッパー

保育園側が考慮して欲しいところですよね。少しは考えて欲しい!もしくは妊婦はしなくていいとか!
私は職業柄、立ち仕事の力仕事のストレスマックスの
危険もたくさんありますが産休ギリギリまでフル勤務の夜勤してました。バタバタとしてましたが全然大丈夫でしたよ!
寒い時期なのでお腹は冷やさないように暖かくして下さいね。時々軽い体操したりして乗り切るのもありかと。

• miyuvu

miyuvu

ありがとうございます。
    私も少しだけ、妊婦もやるの?と思ってしまいました。
    すでに伝えてあったので。

意外とイケるものなんですかね?
    ありがとうございます。

• 8月26日