※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が添い乳で寝る状況で、普通の寝かしつけ方法を知りたいです。お昼寝のときはトントンや寝たフリで寝かしつけていますか?

現在8ヶ月の娘を育てています

娘は敏感さん過ぎて、抱っこで寝ても置く起きてしまい
今ではお昼寝から夜の就寝まですべて添い乳です。

ふと、普通の寝かしつけってどうやるんだっけ?
と思ってしまいました
お昼寝のときとかってみなさんトントンとか寝たフリとかでやっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝も夜も、横で寝たフリしてます!
自由にさせてたらコロコロ寝返りしちゃって絶対寝ないので、横からぎゅって抱きしめる感じで軽くおさえてます😂

• かや

かや

なるほど!確かに上のこのとき足も駆使して抑えてた記憶あります!笑
    もう添い乳に頼りすぎてやばいです😭

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

母乳あげてた頃は私も添い乳ばっかりでしたね🤔
ふとこれじゃ断乳するとき大変だ❗️って急に焦って8ヶ月くらいから添い乳辞めようとした時期ありましたが、全然寝なくて寝かしつけに2時間とか抱っこでめちゃくちゃイライラしました😵
結局添い乳に戻しましたが、11ヶ月の時に断乳しましたが結構あっさりできて😂
無理して添い乳止めようとする必要なかったんだな🤔ってあとから思いました😊

• かや

かや

そうなんですね!!!
    上の子がすんなり夜間断乳、断乳できたので添い乳に頼った部分もありました😂子供によりけりなんだろうけど妹もすんなり行くと嬉しいな..
    私も体はきついですがギリギリまで夜間断乳はしないつもりですが、ふと寝かしつけってなんだっけ?どうすんだ?と疑問に思ってしまいました😂

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後のことを心配しすぎていたなって思いました🤔
    体キツいですよね😵
    上のお子さんいて赤ちゃんみて👏
    今楽なやり方があるなら楽な方を選んでいいと思います🥰

• 8月25日
ゆみ

お昼寝はおっぱい飲んだらそのまま寝ます‼️夜も同じ様な時もありますし、ご機嫌さんでしばらく寝返りしまくったあと、気が済んだのかそのまま寝たりします✨

m

断乳するまで添い乳でずっと寝かしつけしてました。
それまでトントン拒否でしたが、断乳するとトントンと寝たふりで寝かしつけられるようになりましたよ😃
ちなみに2歳前まで添い乳でした😊

sao

私がそばにいると逆に寝ないので基本寝かしつけしていません😅自由な時間に寝たり寝なかったりな感じです💦