※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromama0611
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて質問です。夜中の授乳間隔が空いて大丈夫か心配です。同じ月齢の赤ちゃんの生活リズムを教えてください。

生後2ヶ月です。
生活リズムについて質問です。
息子は20時から遅くても21時の間に授乳し
大体21時半ぐらいに寝て夜中1時.2時ぐらいにおきます
(寝るのが22時とかだと夜中3時半とかです。)
そこで一回目の授乳をしまた4時、5時ぐらいに
起きて授乳しているのですが
夜中の授乳間隔が空いて大丈夫なのか?と心配です。
体重は40/日で増えてます。
日中の授乳は2.3時間おきです。
混合なのですが母乳→ミルクにすると
ミルクを完全拒否なので
母乳したあと次の授乳でミルクという形にしていて
おっぱいは欲しがったら欲しがった分あげてます。
(寝るときにおっぱいをかなり欲しがります。)

同じぐらいの月齢の赤ちゃんの
生活リズムを教えてください!

コメント

deleted user

20時 ミルク140
6時 起床→授乳
ここから日中は2〜4時間おきの授乳です。体重の増えは緩やかになってきましたが増えてるので特に気にしてません👌🏽

  • hiromama0611

    hiromama0611

    ありがとうございます!!
    夜中は一度も起きずですか??
    体重が増えてたらあまり気にしなくても
    いいでかね😅

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜中は起きないです!
    夜に授乳しない代わり日中はなるべく頻回授乳するようにしてます☺️1日40g増えてれば充分だと思います!

    • 8月25日
  • hiromama0611

    hiromama0611

    そうなんですね!
    私の息子は一飲めても110ぐらいなので
    量が少なめで💦💦
    日中は同じぐらいの授乳間隔です!
    参考になりました!!

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    娘は1ヶ月までは54g/日でしたが、2ヶ月手前から37g/日になりました!これでも助産師さんに何も言われてませんよ〜☺️飲みはその子その子によって違うので体重がそれだけ増えてれば問題ないと思います!

    • 8月25日
トモヨ

あと2日で生後3ヶ月になります★

21時〜22時ぐらいの間に最後の授乳をして、その後は4時〜5時の授乳になってます✋
日によって0時過ぎとか3時ぐらいとかもあります✋

母乳寄りの混合ですが、最近は母乳のみのことが多いですm(_ _)m
ミルク飲む時は1回200ml飲みます(^O^)

のーらんど

もうすぐ3ヵ月目前の生後2ヵ月です。すごく同じ感じだったので思わずコメントしてしまいました😄
うちも20時半〜21時の間のお風呂上がりに就寝前の授乳をしてそのまま寝て、
大体夜中2時ごろ起きます。(早いと1時ごろ、遅いと4時ごろです)
その後は3時間は寝なくて4時ごろまた起きて授乳。そして5時にはパッチリお目覚めです😅笑 早起きすぎる💦
ちなみに完母です!

みん

生後2ヶ月の子供を持つ母です。完母で、だいたい20時から授乳し、次の授乳が11時半から1時の間にあります。その次が3時から4時の間にあり、基本、授乳間隔は3~5時間です。新生児ではないので起きるまで寝かせています。体重も増えているようであれば問題ないかと思います。ちなみに1人目は生後2ヶ月の頃には7~8時間寝ていて夜中の授乳は1回のみでしたが、とても元気に育ちました。