※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむねこ
家族・旦那

2歳0ヶ月の息子と、現在妊娠8ヶ月。お腹もだいぶ大きくなりました。主人…

2歳0ヶ月の息子と、現在妊娠8ヶ月。
お腹もだいぶ大きくなりました。
主人が仕事から帰ってきて
「疲れたー、足痛い。足もんで!」
と言ってきます(..)
ほぼ毎日。疲れているのはわかります。
余裕のある時はやってあげてました。
でも今は大きいお腹で家事しつつ2歳児みてるだけで自分自身が疲れてしまう毎日。
お腹も出てるので何もせず普通に座ってることすら苦しいです。
それを何度説明しても
「なんでやってくれないの?」
「おれはただの働くATMかぁ…」と不機嫌…
毎日言われるのかなりストレスです。
りらくとか行けばと言っても「お金がない」
(趣味には随分費やしてるのに…)
そんなに痛いなら病院いけば?
→原因究明もしない。
どうしたらよいのかわかりません。
ただの愚痴になりすみませんm(__)m
同じ人はいないと思いますが…(^^;
皆さんならどうやって回避しますか?

コメント

ao

いやいや妊娠8ヶ月の妊婦に足マッサージさせます?!
逆だろ逆!!!と言いたくなります💦

とりあえず私も妊婦でマッサージする体制になるのも辛いから、病院行ってみてと言います!!

  • はむねこ

    はむねこ

    ありがとうございます😂
    そう言ってもらいたくて投稿したようなものです笑
    やっぱりそうですよね!

    • 8月25日
deleted user

家計から出すからリラク行ってみてと言いましたー!本当に行かれましたがそこで治ったのか何も言われなくなりました!

むーむー

マッサージはしないです
マッサージチェアでも買えば?っていう

  • はむねこ

    はむねこ

    ですよねー(^^;
    言っても聞かない頑固者です(>_<)

    • 8月25日
  • むーむー

    むーむー

    拒否っていいと思います!
    私ならやってあげない😅

    • 8月25日
まる

わたしも疲れたー、お腹も大きくなってきたし足に負担かかって痛い。足もんで!

なんでやってくれないの?

わたしはただの家政婦かぁ…

と言ってみます!こっちも不機嫌で対抗です!

  • はむねこ

    はむねこ

    私も我慢できず「こっちだって疲れてるんですけど!」ってけっこう抵抗(?)してます(^^;

    • 8月25日
R4

このコメント欄見せてください!
妊婦の子育てほんと大変ですよね!

旦那さんかATMなら、はむねこさんは24時間家にいる家政婦ですよ😇

思いやりってものがないんですかね😭

  • はむねこ

    はむねこ

    確かに…もう少し思いやりほしいです(>_<)

    • 8月25日
🐻‍❄️

手あるんだから自分で揉めば?って言っちゃいそうです🙄
揉んでもらうのが当たり前って思ってそうなので不機嫌になられても無視しときます💡

  • はむねこ

    はむねこ

    それが、太ってお腹でて届かないとかふざけた事言うので「痩せろ~」とも言ってます(*_*)

    • 8月25日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    太いからそんなに足痛いんだろうねー、痩せて自分で揉んだら?✨って嫌味言い返しましょう👍

    • 8月25日
しん♡

イラッ💢
すみません。

  • はむねこ

    はむねこ

    いえいえ、ありがとうございます 笑

    • 8月25日
さち

旦那さんの足をはむねこさんが踏むのはどうですか??
かがめないし、揉むのは無理だから踏むよーって。
お布団に旦那さん寝かせて踏む。
危なくないように壁に手をついてやってみたらどうですかね??
それしかできないよーって話して私ならですが納得してもらうかな。

  • はむねこ

    はむねこ

    それもできる時はやってるんですよー(..)
    ただ、こっちもただでさえ夜中にトイレとかで何度も起きて睡眠不足で早く寝たいのに、やってあげて先にイビキかいてグースカ寝られたら…
    やりたくなくなりますm(__)m

    • 8月25日
ママリ

勝手にできた子供じゃないのに、妊婦気遣ってくれないでただの働くATMかぁって言う神経が知れないです!!!!
そんなこと言われたら、「はっ?どういうニュアンスで言ってるの?」って、冷静に聞いちゃいます!
金銭面とか考えずに、2人目生まれるの嬉しくないなら実家帰ります。って言っちゃう…!
第二子がすくすく8ヶ月まで無事に育ってるのに、父親の自覚ないんですかね?
すいません、普通にムカついちゃいました!!!🥺☹️

  • はむねこ

    はむねこ

    ありがとうございます!
    ほんとにもう少し父親の自覚ほしいなと思います!
    二人目産まれたらどうなるやら…(^^;

    • 8月25日