※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で威圧的な人に悩んでいます。仕事を辞めると家計に影響が出るため、我慢すべきか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

職場に「はぁ?」と威圧的に返事をする人がいて すごく苦手です😔返事以外も威圧的です😔おそらく、、嫌われているかと思います。

萎縮してしまって 思ったように動けなくなります😭それでまたその人に怒られて、の繰り返しです。

もともとメンタル弱い方ではありますが、、最近はまたあの人に会わなくちゃいけないのかぁ、、と思ったら気がついたら泣いていたり 夜眠れなくなります😔

ですが 今わたしは実母の生活援助していて もし仕事辞めても また子持ちで 今くらいの給料のところに就職は難しいと思います😭
娘、旦那、娘だけならわたしがパートでもしていたら生活は成り立つと思いますが 今 わたしの給料から実母に生活費渡していて 実母はすごく楽になって 今まで苦労した人だからまた苦労させるのは心苦しいのです。
実母は身体は元気ですが 眼が悪く運転ができなくなり会社を退職しました。パートも厳しいのじゃないかなと思います😔


威圧的なのは1人だけで その人が休みの時は働きやすい職場だと思います🥺

やはり我慢すべきか 最近すごく悩んでいます😭

皆さんはどう思いますか?

コメント

COCORO

私はバイトですが そんな人います😅私もだけど 色んな人が辞めたり 避けたりしてます。

私も似たような感じで前日から寝れないとか?

全身に湿疹がひどくなり飲み薬すら効かなくなりました😢
ストレスが半端ないです😭

辛いですねぇ。
私も仕事行きたくないです。

でもお給料もらいたいので
😅頑張って行ってきまーす

無理しないでくださいねー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    それは大変でしたね、、
    辛いですよね🥺
    やはり我慢、、ですよね😔
    これもお給料のうちなんでしょうね😫
     

    • 8月25日
  • COCORO

    COCORO

    店長に相談しても 注意はしてるらしいけど…全く改善されないんですよねぇ。。


    皮膚科で薬もらうのも💊お金かかるし😅仕事辞めたが湿疹もすぐ治るのにって思っちゃいます😢

    我慢しすぎて心の病気にならない様にですね💦

    いやだけど…お給料のうちと思ってます!

    • 8月25日
ありんこ

何人かいるうちの一人、と思っても嫌な人だと常に監視されてる、粗を探されてると思ってしまって落ち着きませんよね😣

私の職場にもいました💧

私の場合は上司すら
「言い方が悪い」ととれるほどだったので注意してもらったこともあります。

産休入ったときはとても精神的に落ち着き、復帰時は憂鬱でした😰

しかし本人の家庭の事情で先々月に退職してくれたおかげで今はやりやすくなりました😊

その人がママリさんに威圧的な態度をとってるときは他の人はみてないのでしょうか?

k.mam

友達の話になりますが、
友達の職場にもそういう方がいたようで、周りに人がいようと罵声を浴びせたりして精神的にキツかったようです。

友達は辞める覚悟で、その方にいつ何をされたかを記録していてそれを持って会社に退職の旨を伝えると、やはり証拠を取っているのが大きかったのか会社が動いてくれたみたいで、その方は部署移動され今は平和みたいです。(結局友達は説得され、まだ同じ会社に勤めています)

会社側も薄々、その方の言動に気付いていたものの、証拠を持って動く人がいなかったようなのでそのままにしていたとか…💦(その間に何人も同じ理由で辞めているみたいです)

どのようになるか分かりませんが、一応何をされたか記録を取っておくのはいいかもしれません!
私自身の話ではないので具体的には言えないのですが、無理なさらず頑張ってください😭