※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikko
子育て・グッズ

赤ちゃんの定位置について、ベッドやバウンサーなど悩んでいます。皆さんはどこにしていますか?バウンサーとクーファン、どちらがおすすめでしょうか?他にオススメの定位置グッズがあれば教えてください。

赤ちゃんの定位置はどこにしてますか?

現在妊娠9ヶ月で、ベビー用品はほとんど揃ったのですが、赤ちゃんの定位置をどこにしようか迷っています。

夜は大人ベッド、ミニベビーベッド(購入済)にします。
日中はいちいちベッドから出す手間がかかりそうで、クーファンかバウンサーを買おうかなと思っているのですが…

ソファーはモコモコしたローソファーなので、赤ちゃんを寝かせておくには不安定です。

★皆さんは赤ちゃんの定位置どこにしてますか?

★クーファンかバウンサーならどちらが良いでしょうか?又、他にオススメ定位置グッズあれば教えてください!

コメント

ぷん🌼

あたしはアップリカのハイローチェアーを定位置にしていました👶🏼🌼

• mikko

mikko

ハイローチェアいいですね!😊

ただ我が家はダイニングテーブルはなく、ローテーブルとローソファーなので、ハイローチェアを置くと目線の高さに合わなそうなのと、スペースとりそうでやめました😂

• 8月26日
な

クーファン、赤ちゃんのサイズにもよリますが…
うちわ、大きめだったので、
新生児期間すら、入リませんでした(笑)
バウンザーわ、寝返リするまでわ使えますが…
長くて5ヶ月ですかね?
1番いいのわ、ハイローチェアですかね( •∀︎•` )
うちわ、結局
地べたに赤ちゃん布団しいて
置いてることが多かったです(笑)

• mikko

mikko

大きめベビーだとクーファンに入りきらない事もあるんですね!😂

ハイローチェアは我が家には手狭で…😭

布団敷いてコロンラクですよね♪

• 8月26日
はなさかにゃんこ

ベビーベッドは寝室に設置しました。

日中はリビングのジョイントマットか隣の和室にお昼寝敷布団(上の子の保育園で使わなくなったもの。通常のベビーベッドの敷布団と同じサイズ)の上です。
娘のときは、和室に大人用の敷布団を敷いてましたが、邪魔でした。
お昼寝ぶとんの方が、移動も楽です✨
3ヶ月で寝返りできるようになってからは、いつの間にか布団の外にいます。

バウンサーは使ったことありませんが、ハイローチェアも含め、一時的な居場所だと思います。説明書にも一時間までとか、説明が書いてあった気がします。

クーファンは使う時期も短いしもったいない気がします。
バウンサーはご機嫌で乗ってくれるなら、買う価値ありだと思います(上の娘は保育園で楽しそうに座ってたそうです)。

ハイローチェアは、上の娘の時に活躍しました。よく泣く子だったので、右手でお昼を食べながら、左手で揺らしてました。離乳食にも使いました。

ソファの上は危険です。
寝返りしなくても、もぞもぞ動いて落ちます💦

おすすめは、ジョイントマット、お昼寝敷布団、ハイローチェアです。
よく寝る息子にはハイローチェアはあまり出番がなかったですが、これから離乳食で使います。

• mikko

mikko

我が家は洋室のみの1LDKなので、和室があるの羨ましいです😂

お昼寝布団移動が楽なのは助かりますね🤔♪

バウンサーは必要なら友人から借りる予定です!
    ちょっとしたメリーと音楽が鳴る機能がついてるそうです。
    ハイローチェアは我が家には手狭で候補には入れいてませんが、食事にも使えて便利ですね😊

ジョイントマットかお昼寝布団にしようかなーと思います!

• 8月26日

リビングにベビー布団を置いてました。

イリス

床に大きい座布団みたいなクッション敷いて、そこに寝かせていました。
あとはバウンサーですね。

かりん❁

クーファン→2か月で入らなくなりもったいなかった
バウンサー→我が家のは連続使用が1時間までの物だった
お昼寝布団が今も活躍中です😆

姉妹のまま

リビングに長座布団敷いていました!
生後2ヶ月で里帰りから自宅に戻ってからは、ハイローチェアも持っていましたが、なんとなく窮屈な感じが嫌で、長座布団に寝かせることが多かったです😊

mikko

まとめての返信ですみません🙇‍♂️

お昼寝布団が良いとのお話が多かったので、ジョイントマットプラスお昼寝布団にしようと思います☺️

皆さんの意見大変参考になりました!
ありがとうございました!