※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

9月にお宮参りするのですが皆さんどういった格好で行きましたか?①赤ちゃ…

9月にお宮参りするのですが皆さんどういった格好で行きましたか?

①赤ちゃんの服装は?レンタル?
②私たちの服装は?レンタル?
③記念写真はお宮参りの日にした?別日?

回答よろしくお願いいたします💦

コメント

な

①赤ちゃんの服装わ、中のセレモニードレスわ購入で上からかける着物?わお下がリでした。
②夫婦わ、カジュアル目のスーツでした。
両親わ、着物でした。
③撮影わ別日にしました。
お宮参リの場所と時間によるかと思います。

はなさかにゃんこ

①自宅からはお宮参り用に用意したロンパースで行きました。娘はレース付きのかわいいもの、息子はタキシード風。
美容室兼スタジオで、写真撮影するとお参りするときの産着レンタル無料でした。
ベビードレス等もスタジオが貸してくれたのでおかりして撮影しました(撮影時のみ)。
帽子、はこせこ、札?は実母のこだわりで、実母が購入したものを持参しました。
②夫はスーツ、私はワンピース(婚前の顔合わせで使用したもの笑)、義両親と両親はスーツではなく、ジャケット等で記念写真に問題ない感じのもの。
着物レンタル(有料)できるところなので、する人はするかもしれません。
ヘアメイクはしてもらいました(有料)。
③お宮参りだけは、義両親、両親ともに写真を撮りたかったので、スタジオ撮影は当日しました。
以降の七五三等は親子のみで前撮り予定です(娘の3歳の七五三の前撮りは息子のお宮参りと一緒にしたので、両家両親も写ってます)

えるさちゃん🍊

スタジオアリスで写真撮影する予定だったので祝い着はアリスでレンタルしました🙋‍♀️
自分たちの服装はきれい目な服ならなんでもいいと思いますがもってなかったのでスーツにしました😊
記念写真は同じ日です👍

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!!参考にさせていただきます♡!