※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Junachan
ココロ・悩み

歌が上手くなる方法を教えてください。通えないので困っています。下手なままで困っています。

歌が上手くなるにはどうしたらいいのでしょう?
通うとかはできないので、、、
下手すぎてびっくりされます(´×ω×`)
だれかこれをして上手くなったなどいたら教えて下さい。

コメント

みかん

練習あるのみですね。(ˊᵕˋ)
スマホのボイスレコーダー使って、録音して自分の歌を聞いて、悪いところやこうしたらどうかな?って検討して歌います!
歌いやすい歌いにくいとかあるので、色々歌ってみて試すのもありです!

しーちゃんママ

まずは録音をして、客観的に何が下手なのか考えます。音程なのか、表現なのか、発声なのか、など。ひとりではなく、ご主人にも聞いてもらってどう下手なのか意見を聞くといいと思います。
だいたい苦手な方は苦しくなると上を向いたり、無理に喉で歌っています。
お腹を意識する、苦しくなるほど下を向き声帯をしめつけない、なども意識するといいです。
でも一番は楽しく歌うこと、好きになること、です!
好きで楽しくないと向上しようと思えないですものね。
通りすがりのピアニストより(笑)

たくさん歌うのが一番かと…!
元カラオケ店員ですが、仕事終わった後のカラオケがタダで出来て、よく仕事仲間と仕事終わりにカラオケしてから帰ってました。久々に遊んだ友達とカラオケ行ったら、上手くなったねって言われましたよ♡
最近はガイドメロディー付きのものもあったり、ボイストレーニング機能があるものもありますよ!

まふもふ

もし抵抗がなければ、一人カラオケはいかがですか?
機種によっては一曲丸々録音できますよ。
後で携帯でも聞けます(^^)
もちろんボイスレコーダーでも良いと思います!

それと曲によって歌いやすさも違うので自分にあった歌(自分の出しやすい音域にあった)を見つけてそれを何度も歌うとか。
私はプレーヤー持ち込んで片耳にイヤホンで曲を聴きながら何度も同じ曲を入れて、歌ってます。

あと実践したことはありませんが、以前TVでやっていたのはバケツをかぶって歌うというものでした。
自分の歌を客観的に聞けて、音が外れたらすぐわかるというものです。
ちょっと抵抗もありますが笑

ざべす、

わたしもめっちゃ音痴です。
ちょっと前まで気にしてましたが、
今はネタ要員としてみんなに笑いを届けてます(笑)
練習すれば上手くなるみたいですが
そこまで頑張んなくていいかなーと
これもわたしの個性だと思って受け入れてます(^-^)

こういう考え方もあると言いたいだけのコメントでした💦

この前テレビで、歌ってる自分の声を聞くことで、音程をとれるようになるとやっていましたよ✨(*´ω`*)

具体的には、両耳を塞ぎながら歌ってみると、声がこもって、自分がどんな音程をとっているか、わかるそうです🍀✨

以前はバケツを被って歌うとかも見たことありますが、それはさすがにちょっと!ですもんね(;゜∇゜)
あとは、腹式呼吸でお腹から声を出すことで、音程が安定しますよ♪