※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がなんでも義母を誘う。お食い初めも家族だけでしようかーって話し…

旦那がなんでも義母を誘う。

お食い初めも家族だけでしようかーって話してたのに、義母を誘ったり、私が長男とお出かけする日も自宅に義母を呼んだり。
運動会も義母を呼んでました。
まぁコロナだしそれは保育園の方からダメだってことだったので、残念がってましたが。
いやいや、そもそも私はどれも全て呼んでないし。
勝手にいつも旦那が呼ぶだけだし。
私はコロナもあるから実母とも極力会わないようにしてるのに、旦那は会いに行ったり呼んだりして意味わかりません。
しかも隣の県でそんな近くない距離なのに。
マザコンですよね💨

コメント

deleted user

うわー、嫌ですねー💦
自分が配慮してる分、余計にそう感じますね🙄しかも、出掛けてる時に家に呼んで義母と旦那さん何してるんですか😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    実母だって三男としばらく会ってないのに、旦那は義母に会わせたいとかで呼ぶんです。
    出かけた時に呼んだのも、旦那が次男と三男を家でみてくれるって時に、義母が三男に会いたいやろーから呼ぶって感じでした。
    マザコンですよね💨

    • 8月25日
ももち

かなりのマザコンですかね😥
何かあったらめちゃ面倒見そうな感じですよね。

  • ママリ

    ママリ

    マザコンですよね😂
    自分では気付いてません💨
    なんでも報告してます😭

    • 8月25日
にゃん

逆バージョンの私です😭

私は何でも実母誘います!!
ついでに私の妹も誘います💦

お食い初めも運動会も家族でお出かけも遠出旅行も。
一応声かけます💦

家から実家までは高速使って45分くらいの所で。
送り迎えは旦那が車出してくれます💦

なんでも誘うもんだから、今回はいいんじゃない?
今日は送り迎えシンドイ。

など旦那からよく言われます!!

楽なんですよねー。
実母いると。ワガママよく聞いてくれるし子供見てくれるし。
楽しいし、私のストレス発散できるし。

私の事わかってくれてるから、一緒にいて楽だし💦
そんな感覚だと思いますが、パートナーからしたらシンドイですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    そんな感じだと思います😂
    うちも高速つかって50分の距離です!
    パートナーからすると、また?!って感じだと思いますー😂
    きっと旦那さんはストレス逆に溜めてると思うので、たまには家族だけで行動してあげてください😂

    • 8月25日
るる

マザコンですね!めんどくさくです(T-T)誘うときは一度相談して、と言うのはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    私が出掛ける時に呼んだ時も、怒りました💨
    そしたら立て続けにお食い初めも呼んでたので怒って言い合いになりました😭
    旦那からしたら、なんでダメなのか分かってないみたいで、義母も行きたいっていう感じを出すんだと思います。
    そして、いい格好しいだから、呼ぶってのもあると思います😣
    私がドライな分、余計に腹立ちます💨

    • 8月25日