※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

妊活休止後に妊娠した経験を教えてください。どのように休んだか知りたいです。例えば、排卵日を気にせず性行為を楽しんだり、排卵検査薬を止めたなど。

妊活おやすみしたら妊娠したよーって方いますか??
妊活休んだら妊娠したよって方の経験談を聞かせて欲しいです。

夫婦共問題なしの二人目不妊で
現在妊活スタートから1年を超えました。

毎月想像妊娠して生理前症状がひどくなったのを妊娠と勘違いして期待したり
フライング常習犯になっているせいで過去二回化学流産を経験し落ち込んだり
毎月少しの体調の変化にも敏感になってその度に一喜一憂したり
排卵検査薬何本も使って徹底的に妊活したせいで性行為が義務的になり子作りが億劫に感じたり
今生理中っていうのもありますがもうなんか精神的に疲れたので今リセット2日目ですが
今周期はもう妊活のこと考えるのやめよう!って決めました。

そこで質問なのですが
妊活をおやすみしたっていうのはどのくらいどんな感じで休んだのか教えて欲しいです。

例えば、
今まで排卵日付近のみの行為だったのをおやすみしてからは排卵日考えずにしたいときにしたよ!とか
排卵検査薬をやめたよ!とか
そういったことがあれば教えてほしいです。

コメント

👦🏻🧒🏻👶🏻

1年妊活して不妊治療を始めてタイミングを半年見てもらっていましたがなかなかできず😓ちょうど年末年始で病院が休みでタイミングが聞けなかったので排卵検査薬も使わずこの辺かなーみたいな自分達のタイミングでやりましたが、そのときにはもう全然できないからこれを機会に病院やめて、妊娠したらできないことをやろうと思って、友達と旅行行ったり、人間ドックしたり、ソロキャンプで現実逃避しようとした矢先にできました😊
その間は妊活のこと考えてなかったのでビックリでした

• いちご

いちご

妊娠おめでとうございます🥰

妊娠していないからこそできること、に目を向けたら妊娠されたんですね😊

妊活中はついつい、妊娠するためにできること、に意識が集中しがちですが
    やっぱりそれではなかなかうまくいきませんよね。

私も親知らず抜きに歯医者に行きたいって考えてたことを思い出しました💡
    今周期からゆったりした気持ちで過ごしてみます。
    ありがとうございました😆

もうすこしで赤ちゃんに会えますね😍
    元気な赤ちゃんが生まれてくることを願ってます☺️❤️

• 8月24日
ままり

第一子は妊活お休みして自然妊娠した子です。

三年出来なかったのでお休みというか子供諦めて夫婦で生きていこう!と決めて、
検査薬はもちろん基礎体温を測るのもやめ、排卵日気にせず夫婦生活をするようになりました。

旅行したり私はやってみたかった仕事を始めたり、欲しかった車買ったり…一言でいうとストレスフリーな生活を送っていました。

お休み前は毎月妊娠超初期症状について調べて、高温期が先月より1日でも長ければ検査薬買いに走り、病院でも一喜一憂し買い物行けば妊婦さん見て落ち込んでました。

• いちご

いちご

yu_12さんのおやすみ前の行動がまるっきり私と同じ行動で、私だけじゃないんだってなんだか安心しました。
    今はもう毎月検索魔で
    ワンピース着てる人見たらマタニティマークつけてるかチェックして妊婦さんだったら落ち込んで。
    妊婦さん見て落ち込んだところでその人の赤ちゃんが自分に宿るなんてことないのに
    ほんっと自分にバカバカしさを感じてました。

妊活中の今、ほんとにストレスフルになっちゃってるので
    、今周期からはストレスフリーな生活をしてみようと思います😌

貴重なコメントありがとうございました☺️

• 8月25日
  • ままり

ままり

検索魔になってしまうのもマタニティマークをついチェックしてしまうのもすごく分かります。

私はお休み前、負の感情がとにかく酷かったので"子供が居ないからこそ出来ること"を楽しむのに徹底しました。
    妊婦さん見て落ち込む時ももちろんお休み中ありましたが、妊娠したら出来ない事やってみたり行けない場所にいったりして気持ち切り替えてました。

🍉さんは今とても頑張られていると思うので、まずはストレスフリーな毎日を送れますように😌
    そして🍉さんのもとへ可愛い赤ちゃんが来てくれることを祈ってます。

• 8月25日
  • ままり

ままり

ちなみに私も今また妊活中です。
    今回は自然妊娠が難しいと言われてしまい顕微なので病院お休みは出来ませんが、、

一人目も辛かったけど二人目不妊はまた違う辛さがありますね。
    私も頑張ろうと思えました!

• 8月25日
  • いちご

いちご

私は今まで、二人目不妊の悩みを聞いても正直ピンとこなくて
    一人いるからいいんじゃないの?とかまたできるんじゃないの?って軽々しく考えてましたが
    いざ当事者になってみて本当に、二人目不妊って大変だとつくづく思ってます。
    なかなか授からないので人生設計が考えていたものと変わってしまい落ち込んでましたが
    3人家族の今だからこそできることに目を向けて肩の力を抜くということも必要なのかなって自分のなかで答えが出ました。
    良いアドバイスくださって本当にありがとうございます🥰

顕微されるとのことで、通院や身体の負担が大きく大変でしょうが
    おからだ気をつけてくださいね。
    妊活はつらいときが多いですが
    明るい未来を信じてがんばりましょうね☺️❤️❤️

• 8月25日
ママリ

毎日、基礎体温を測ったり排卵検査薬を使ってタイミングをとってました🍀
行為の後もしばらく寝転んだまま動かないようにしたり…

ですが流産の事もあり、しばらく休もうと思い、全てをやめました😌
そしたらすぐに妊娠しました😳

• ママリ

ママリ

ちなみに子作り自体をお休みしてたので、中には出さずに妊娠してびっくりでした🙄

• 8月24日
  • いちご

いちご

全てをやめたら妊娠できたんですね😊
    私も細々とした妊活ルーティーンみたいなものがあるんですが
    もう今周期は全部やめてみようと思ってます。
    うさぎさんに続けれたらいーなぁ☺️
    貴重なコメントありがとうございました🥰

• 8月24日
himawari🌻

1人目 赤ちゃんがはやく欲しくて欲しくて、2回繋留流産をしてなかなかうまくいかず😞長男妊娠まで1年かかりました

2人目 2人目が、はやく欲しくて🙈でも2周期目で、次は化学流産してしましました。流産3回目、悲しいし、とても焦ってました😭妊活ストレスかかえてました😭有り難いことに、化学流産した翌週期4周期目で妊娠できました😭✨

3人目 コロナが流行り始める前の月、3人目妊活ためになくなく断乳したのにコロナが流行ってしまい迷いました。コロナが心配だけど、いつ授かれるか分からないし、授かりものだから、妊活ゆるくはじめました。ストレスなし。
一周期目にして妊娠できました!

わたしは焦っていても、焦っていなくても妊娠はできましたが、1番焦っていない期待していない3人目が、歳もとってるのに排卵日4日前の1回だけで1番早く一周期目で妊娠できたので、、不思議なものです😊✨

• いちご

いちご

やはり妊活には焦りや期待が良くないようなので
    これからはのんびりした気持ちで毎日過ごしていきます😊
    コメントありがとうございました😊

• 8月25日
フモふも

妊活といってもかなり初期段階のお薬&タイミング法でしたが、半年ほど続けて成果が出ませんでした。じゃあ次の周期から人工授精にステップアップしようという段階でたまたま診察日と病院の夏休みが重なり、その周期は通院は休むことにしました。なのでその周期は自分たちで適当にタイミングを2回ほどとり、期待せず自由に過ごしていたところ、妊娠しました。

うちは私よりも夫の方が子供を強く欲しがっていて、なかなか子供ができないのは私の努力が足りてないからだと毎回言われそれがストレスになっていたので、病院の夏休みを理由に妊活を休めるのは少し嬉しかったです。
ストレスが溜まっているようでしたら、一度妊活を忘れて過ごしてみるのも良いかもしれません。

• いちご

いちご

やりたかったことたくさんやって妊活忘れて過ごしてみようと思います☺️
    コメントありがとうございました😊

• 8月25日
ちゃーちゃん

一年間くらい妊活していましたが、なかなかできず最初の方は私も想像妊娠などをし、体調悪くなってたりしていましたが、何も考えずいつか授かれたら!という思いで、排卵のタイミングもなにも関係なく今月いつ生理くるかなー?くらいの気持ちでいたらわりとすぐ妊娠しました🤣🤣

• いちご

いちご

確かに思い返せば私も長男を妊娠した時がそんな感じでした笑笑
    結婚3ヶ月目で妊娠したんですが、2ヶ月間は欲しい!欲しい!ばっかりでできずじまいだったのに
    3ヶ月目に引っ越しして忙しくしてたらあっさりできたので
    やっぱり考えすぎはよくないですね🤣
    お身体大事にしてください🥰

• 8月25日