※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
サプリ・健康

子宮頸がんワクチンって、皆さんお子さんに将来打たせますか?中学生くら…

子宮頸がんワクチンって、皆さんお子さんに将来打たせますか?中学生くらいだと無料なんでしたっけ?
以前に副作用が問題になってたと思うんですが、なかったことになってるかんじで、ツイッターでもどのお医者さんもこれでも勝手くらい勧めててなんだか怖いと思うんですが…

コメント

打たせないです。
後遺症がひどい人たくさんいらっしゃいますよね。
そこを明らかにしてくれないと打たない人も多いと思います。

ままり

頸がんのワクチンはあんまりいい話は聞いたことないです。
女の子だったら打たせません!

さなえ

悩みどころですね。今赤ちゃんの娘が中学生のなる頃にはワクチンも改良されて安全性が確立されてる可能性もありますよね?
そういう状態だったら打つかもしれませんが、今の状況のままだったら打ちません!

いちご

絶対に打たせた方がいいと思います。というのも、私自身が子宮頸癌になってしまったからです💦
手術はしたのですが、癌の種類が珍しいものらしく、子宮内にも飛散している可能性があるとのことで、全摘出を言い渡されています。1人目はなんとか温存してもらうことができましたが、、、。

高校生くらいの時ちょうどワクチンの副作用が大きくニュースになった頃で、怖くて打たなかったのですが、複数のお医者さんに聞いたところ、副作用が出た数より圧倒的にワクチンを打たなかったことによる癌患者の方が多いそうです。ニュースではたった数件が取り上げられてしまいますからね💦

hana

なかなか難しい問題ですよね、、
私自身が中学生の時に定期接種になってて打ちました!
筋肉注射だったので腕が上がらなくなったくらいでした。
母も心配だったようで周りに打つか聞いたり、いろいろ調べてくれて、私と母としっかり話し合って、がんのリスクが少なくなるのなら!と打ちました。
ちなみに同級生や私の妹たちもほとんど打っていましが、私の周りには副作用のある人はいませんでした。
調べれば調べるほどどうしたらいいのかわからなくなりますね😞💦

スポンジ

みなさんと同じく今と同じ薬のままなら打たせません。

あんな一生寝たきりみたいになったという一例があるのは怖すぎます😱

みー

不安ですよね、、、
わたしは打ったけど元気で何もなかったです!

数年後には薬も改良されて、論文も増えてると思うから、ゆーっくり悩みましょう😭

ままり

打たせないという人がたくさんいることに正直不安を覚えます…
子宮頸がんワクチンは先進国で当たり前に接種されているワクチンなのにこんなに接種が進んでいない先進国は日本だけです。ワクチンを打たないことで日本は子宮頸がんで亡くなる女性があとを断ちません。医師が勧めていることに疑問を持つのが全く理解できません。もちろん悪徳な人もいますが、ほとんどの医師が推奨しているワクチンです。今までの人生、医者より勉強してきましたか?知識がないのなら余計に論文などはしっかり読んで考えた方がいいですよ。症状に関して、ワクチンの副作用だというエビデンスがないものがほとんどです。ただ日本の頭の悪いメディアが悪く書き立て、洗脳しようとしているだけってことを、このコロナ禍で全国民は理解すべきだなと思います。
そんなことを言っていたら全てのワクチンにリスクがあり、なにも接種できなくなりますね。

はじめてのママリ🔰

私は女の子を出産したら打たせると思います。
打たせる、というより本人と話し合って決めます。
医療関係で働いており、医師とそういった話もしますが、副作用が出る確率より子宮頸がんを発症、若いうちに子宮全摘や最悪亡くなられる方の数の方が圧倒的に多いからです😥
子供を持つ持たないは本人の自由ですが、最初から選択肢をなくしてしまうのは私は嫌だなと思っちゃいます。
大きくなった本人と良く話し合って接種するか決めるかなと思います。

あやか

うーん。。悩んでますが。
打たせるかな。と思ってます。
後遺症の事もそうですが、自分が妊娠中に子宮頸癌疑惑がでてかなり気持ちが落ち込んでしまい。子どもを諦める可能性とかも考えたり。そんなこんなで嫌な思いをしたからです。でも、難しいですよね。ワクチンで防げるのは60%くらいらしいので。結局、定期検診にいく教育をしてくのが1番ですから💦💦