※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
子育て・グッズ

上の子は完母、下の子は完ミで育てた経験のある方いますか?3人目を考えているが、母乳出るか心配。完ミで育てた場合のメリットについて教えてください。

上の子は完母だったけれど、下の子は始めから母乳あげずに完ミで育てた方いらっしゃいますか??
現在2人目完母で育てていますが、上の子の時同様おっぱいトラブルが多いです😓
すぐにはではないですが、いつか3人目授かれたらいいなと考えています。
その時には出来れば完ミにしたいと思っていますが、上2人完母で育てているとやはり出産後母乳出るんですかね😰?
1度も吸わせなければ出たり、張り始めたりしないのでしょうか??
また下の子を始めから完ミで育てた時、完母よりもいいなと思った事はありましたか?

経験された事のあるママさん、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

上の子完母でしたが
下の子のときは出が悪くて
1ヶ月のときには完ミに
なっていました😅
ミルクは経済面だけでした、大変なのは。
いいと思ったことは、
飲む量が分かる!
預けられる!
卒乳がスムーズ!
好きなものを食べれる、飲める!
枕をクッションに生後2ヶ月くらいからセルフ飲みしてくれた!
よく寝る!
でも母乳のようにいつでもあげれないので
よく泣く上の子のときに完ミだったら大変だったかも…と思います!

• コキン

コキン

益々完ミが羨ましくなりました🥺💕(笑)
    完ミだと預けられるのと、好きな物飲食出来るのは本当に良いですよね😩✨

確かによく泣く子だと完ミは大変な気もしますね💦
    よく泣く子なのかは産まれてしばらくしないとわからないですしね🥺

とても参考になりました🙌!!
    ありがとうございます😊

• 8月24日
まるまる

長男完母 次男4ヶ月まで完母からの混合からの完ミ、三男完ミです!

ちなみに母乳はバシャバシャでした!3人目は産んですぐ母乳を止める薬飲みましたが、それでも出ます😂

私は母乳より完ミが楽だなと感じてますね🙃!

• コキン

コキン

母乳を止める薬があるんですね😳!
    産院で出産後言ったら出して貰えるんですかね?
    でもそれでも出ちゃうんですねー😭
    張ったりするぐらい出ましたか🥺??
    あとどれぐらいで止まったんでしょうか??
    質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

母乳が出過ぎて乳腺炎になったりで困っているので完ミがかなり楽そうに思えてきました😂

• 8月24日
  • まるまる

まるまる

出産後ではなく、出産前に言わないといけないです☺️👌
    分娩後早めに飲まないといけないです😁カバサールというお薬を分娩後早めに飲みます‼️そうなると張らないですが、絞ると出るので、そのまま張らないように変に絞ってみたり、おっぱいいじらないでねと言われました‼️
    今産後53日ですが、絞ると出ます☺️ですが張りもしないし、母乳で下着汚れもしません😁👌

完ミも時間開けるの大変ですが、私も乳腺炎月に3回なったり、頻回授乳だったりで、授乳終わったのにまた授乳の時間だーとか、睡眠時間も短いし、乳首切れるし、噛まれて痛いし、お酒も飲みたいし笑
    今回は仕事復帰が産後すぐだったんで止めたんですが、母乳の方が日々キツかったです😓ミルクの方が寝てくれます!それに誰でもあげれるので、母乳気にせず預けれるし、上の子にミルクお願いしたり、融通きくしだいぶ楽です🤣

• 8月24日
  • コキン

コキン

細かく教えて下さってありがとうございます😆
    搾ると出るのは出るんですね!
    でも張らないならそう内止まりそうですね✨

色々とお話伺っていると完ミの方が楽そうに思えてきました🥺💕
    私も今絶賛乳腺炎になっていて今回はもう母乳もガンガン出てしまっているので諦めていますが、もし次があれば是非完ミにしたいと思いました😭💕
    たくさんお話教えて頂きありがとうございました☺️

• 8月25日
  • まるまる

まるまる

いえいえ、ちなみになんですが、私分娩時での話しちゃいましたが、今授乳中でもカバサール飲んで止める事できますよ😊👍私は最初から完ミだったので服用一回でしたが、今沢山出てるなら週に1度ペースで飲んで止めると思います‼️
    今からでもできますよ😊👌
    今止めるとしたらの話ですよね💦?カバサール使えます‼️乳腺炎本当辛いですよね😢ややこしくしてすいません😢

• 8月25日