※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

シリンジ法を検討中で、妊娠に至る経過や不妊治療の試みを述べています。シリンジ法と他の方法の妊娠率の違いについて質問しています。人工授精を希望しているが、精液検査結果が不十分と言われています。

シリンジ法を検討しています。アドバイスをお願いします。

1人目は、基礎体温とアプリをみて2周期で妊娠 出産しました。
2人目を、排卵検査薬とアプリをみて4周期で妊娠し、心拍を確認後繋留流産手術をしました。

それから基礎体温をつけ、排卵検査薬を使って流産手術後から5周期たち、なかなか妊娠しないため不妊治療に行き、精液検査やホルモン検査、子宮内視鏡、卵管造影等行いました。
大きな問題はなく、まずはタイミングで3周期はみましょうと言われました。

卵管造影後は妊娠しやすいと聞いていましたが、2周期目もリセット。

ネットで調べてみたら、シリンジ法というのがあることを知りました。

3周期目はシリンジ法をやってみようかなと思っているのですが、質問があります。

旦那は妊活に協力的で、仲良しのタイミングもとれるのですが、シリンジ法とシリンジを使わない方法で妊娠率は変わるのでしょうか??

シリンジ法を試された方の意見が聞きたいです。
仕事の関係で早く妊娠がしたいので、人工授精等のステップアップをしたいのですが、病院では、精液検査が人工授精をするくらいの結果ではないと言われています😢

コメント

てんまま

そんなに詳しくはないのですが、男性不妊(EDなど)などでなく、タイミングとりたいときにとれているのでしたら、シリンジ法にメリットはないと思います😭射精したものを直接いれるか一度シリンジで移すかだけですので…

• りん

りん

回答ありがとうございます😊
    ネットの口コミで、シリンジ法だとすぐ授かったとあったので、悩んでおりました😢
    あまりメリットがないということで、使わずにがんばってみます!

• 8月25日
き

シリンジ法はタイミングが取りにくい場合に有効かなと思いますが、普通にタイミング取れるならそれでいいんじゃないかなー?と思います🤔
旦那さんの仕事が忙しく疲れてて、排卵の時期にタイミングが一回しか取れない!とかだと、パパっと複数回シリンジ使う方が排卵がズレても当たる可能性は上がるかなと思いますが。
ステップアップを早めにしたいなら、病院で先生に相談すればできると思いますよ😊

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    病院に通わず、自分でタイミングをはかるときは、毎日や1日おきなどタイミングをとりましたが、授からず、、、。それを話したら、病院の先生からは、排卵日前には2.3日禁欲してからと指導されまして💦
    いまはタイミング指導で2周期おわりましたが、禁欲しても授からず😢
    何がただしいのか迷走しています😅

ステップアップしたいのですが、先生の方からいきなり人工授精する結果ではない、最低でも3回はタイミングをみるといわれています😢

シリンジを使わずにもう1周期がんばってみます!

• 8月25日
きき

2年近くシリンジ法してました

結果1度も妊娠する事はありませんでした😅

その後不妊治療の病院でその旨を先生に伝えたところ、

シリンジでは難しいかな、、、
っと言われました

と言うのも濡れていないところに精液を入れてもうまく精子が子宮まで泳いで行けないから
と。

普通に性行為が可能ならば断然シリンジよりは確率高いですよ😁

• りん

りん

ネットの口コミをみると、シリンジをつかったらすぐに授かったという意見が多く、検討しておりましたが、全員が全員そうではないのですね💦

その不妊治療の先生の話、すごく納得しました。なるほど🥺

シリンジを使わずにもう1周期がんばってみます😊

• 8月25日
きき

私も口コミみたら結構妊娠できた人が多くてやってみたんですが、
あくまでも私は妊娠できませんでした😭

一応シリンジとセットでフーナーっていう精子が泳ぎやすくなるアプリケーター式のローションも併用したんですけどね😖

その後2回目の人工授精で妊娠できました😌

応援してます!
赤ちゃん来てくれますように❤️

• りん

りん

貴重なご意見ありがとうございます!
    やはりシリンジ法よりは人工授精の方がよさそうですね!

病院の先生の方針ですぐステップアップできず、あと1回はタイミングでいかなければいけないので、今週期だめだったら人工授精の方をすぐやってみたいです!

応援ありがとうございます!がんばります😊

• 8月25日
トモヨ

娘さん、うちの上の子と同い年ですネ★

妊娠率は変わらないですょ〜✋
自然妊娠と同じ確率なのでm(_ _)m
多分ネットの口コミはメリットしか書かれていないんじゃないですかネ(・・?)

男性不妊の腟内射精障害で腟内射精が出来ないのでシリンジ法で妊活して2人とも授かりましたが、腟内射精出来るなら普通にタイミング取ってやる方が良いかと🤔🤔

• りん

りん

同い年ですね😊いやいや期まっさかりです笑笑

流産手術からかなりたちますが、なかなか授からないので何かにすがりたい気持ちでいっぱいでした😢💦

皆様の意見をきいて、あと1回のタイミング指導ではシリンジなしで頑張ってみたいと思います!😊

• 8月25日