※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらこ
子育て・グッズ

ベビーグッズのライオンちゃんについて、用途が分からず困っています。何かご存知の方いらっしゃいますか?

これ、何でしょう???

職場の同僚の方から、ベビーグッズのお下がりをたくさん頂きました…が、私がベビーグッズにとても疎く、写真のものが何なのか(名称、用途)分かりません💦検索するにも何と調べてよいかわからず、また訳あってこの品を下さった方に直接伺うこともできない状況です。

ライオンちゃんの顔に対して縦にバンド(ピンクの部分)がついています。

ヘアバンドかなとも思ったのですが、頭につけることを想定するとこのライオンちゃんが横を向いてしまうので違うような気もします。このグッズが何なのか、分かる方いらしたら教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします!

コメント

ひーこ1011

小さいものならば、手首につけて振ると音が鳴るラトルかな…と思いました。

• とらこ

とらこ

ありがとうございます。バンドの幅なんですが、私の手首につけてもブカブカぐらいな感じです。大きさの説明が必要でしたね、ありがとうございます!

• 8月24日
ショーコラ

なんとなくジェラートピケっぽい質感かなーと思います!
形的にもヘアバンドでいいと思いますよ^_^

• とらこ

とらこ

ありがとうございます。
    頭につけるとマスコットが横を向いてしまうのですが…でも確かに質感とか形状だけ見るとヘアバンドなんですよね…

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんの腕に巻くベビーマクラでは?抱きかかえた時に頭が乗る位置に付けるっぽいです。友達が持ってるのを見た事があります!

• 8月24日
  • ショーコラ

ショーコラ

コレですよね??
    探してたら見つかりました笑

• 8月24日
  • とらこ

とらこ

ありがとうございます。
    そんなのがあるんだ!?と初めて知りました。調べてみると頭の乗る部分の形状がちょっと違うようなのでベビー枕ではなさそうですが、勉強になりました。ありがとうございます!

• 8月24日
  • ショーコラ

ショーコラ

私は横向いてていいと思いますよ?
    頭の斜め上ぐらいにライオンがいたら可愛いと思います😍

• 8月24日
  • とらこ

とらこ

!!!!!
    すごい!ありがとうございます!!!勝手にマスコットの向きが…と思い込んで悩んでしまってました、こんなピンポイントでご回答くださりありがとう御座います、助かりました!!

• 8月24日
ゆみママ

サイズがわからないのですが、振って鳴るなら、手首につけて鳴らすラトルかなと思います😊

• とらこ

とらこ

ありがとうございます。音はならないのです。そして大人の私の手首につけてもブカブカなのです💦

• 8月24日
美玲

バンドがマジックテープやボタンなどついているならベビーカーのハンドルに付けるぬいぐるみかなぁ?と思いました!
あとは赤ちゃんの腕に付けるぬいぐるみとか?

• とらこ

とらこ

ありがとうございます。
    バンドはマジックテープやボタンなど特についておらず、またバンドは大人の手首に巻いてもブカブカなのです…

• 8月24日
ままりん

似たようなもの持ってます!
うちにあるのはブランケット止めるバンドです!

• とらこ

とらこ

ありがとうございます。
    ブランケット留めるバンドですか!そこは全然思い至りませんでした。ありがとうございます😊

• 8月24日
とらこ

追記と後ろから見た写真です。

・音は出ません。

・バンドは、大人の私の手首に巻いてもブカブカです。

・バンドは、長さなど調節できるようなものはなく、ゴム状になってます。

・素材は全体としてフカフカと柔らかく、マスコットの向きさえ辻褄が合えばヘアバンドだとら思うようなものです。

りり

ライオンちゃんが横を向いているヘアバンドじゃないでしょうか??
私がデザイナーで、このマスコットをヘアバンドにつけるとしたら、横にくるようにライオンを付けると思うので!!😂

• とらこ

とらこ

ありがとうございます!
    こちらは仰るとおり、ヘアバンドということが判明しました。勝手に向きが…と悩んでしまってましたが、これが正解なんですね(恥) とても助かりました、ありがとうございます!😊

• 8月24日