※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

子供のでべそや自身の臍ヘルニアについて、治療が必要かどうか心配ですか?病院で相談することをお勧めします。予防接種の際に相談するのも良いでしょう。

子供のでべそどうしてますか?
本当これは大丈夫?ってレベルで出てます。
1カ月健診の時にでべそだねーってだけで終わったんですが、さすがにですぎてるのですぐ病院いって治療?した方がいいのか、、2カ月まで放置で予防接種の時に一緒にみてもらうでもいいんですかね?

ちなみに妊娠出産を機に私もでべそになりました。
多分臍ヘルニアだと思います。
こちらも治療すべきですか?

コメント

うちの子は手術しました😭💦

• みまま

みまま

手術となると入院ですよね😅
    何ヶ月ぐらいの時ですか?

• 8月24日

退会ユーザー

生まれた時から臍ヘルニアだったんですが、最初に診てもらった小児科では何もしなくても治るから大丈夫と言われほんとに何もしなかったんですが2歳過ぎても全く変化なくて違う小児科でたまたま診てもらったらもう2歳過ぎたら治らないと言われすぐ紹介状出されて大きい病院に行きました🤦‍♀️
    2泊3日の入院でした!
    3歳なる前に手術しました!

• 8月24日
🕊

うちの子もかなりの出臍でした💦
だんだん引っ込んではきたんですけど多少は出てます!
でもかなり引っ込んだので手術は今のところは考えていないです。
でもその時に比べたらほぼ分からないくらいにはなったのでまだ今すぐ手術考えるのは早いかもです!

がちゃもじゃ

息子は1ヶ月半過ぎぐらいから出てきて、びっくりしたのですぐ病院に行きました💦
とりあえず出ないように押さえる処置をしてもらいました😅
押さえてるのと押さえてないのでは治った時の形が違うみたいで、皮が伸びる前に処置するほうがいいみたいです。9割は2歳までに自然に治るみたいです😊