※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこ。
妊娠・出産

分娩する病院を決めるタイミングはいつですか?検診を受けている病院で出産する場合、そのまま通い続ければ出産できるでしょうか?それとも、こちらからお願いする形をとるのでしょうか?初めてなので分からず、教えていただければ嬉しいです。

今13w2dの妊婦です。分娩する病院を決めるタイミングっていつですか?今、検診を受けてる病院で出産しようと思ってるのですが、そのまま通い続ければその病院で出産できるのでしょうか?それとも、こちらからお願いする形をとるのでしょうか?初めてなので分からず、教えていただければ嬉しいです。

コメント

ママリ

うちの産院は20週までに、予約金を持って、分娩予約しますよ(^^)

小さい病院だとすごーく早くに埋まるところもあると思うので、産院の受付で聞いた方がいいと思います!

• ゆずっこ。

ゆずっこ。

そうなんですね!予約金って言うのも初耳でびっくりしてます!
    今度検診の時に、聞いてみます!ありがとうございます!!

• 8月24日
ア

ずっと通院されていたのであれば
病院から何も言われない限り
大丈夫じゃないかな?と思います!

私も全く同じことが気になったの聞いてみたら
通院してる時点で分娩予約してあるって言われました✨

yu

分娩予約みたいな形で書類かかないといけないと思うのですが、次回いかれた時に聞いてみてもいいかもしれません☺️

ママリ

総合病院ですか?個人病院ですか?
大抵母子手帳もらうくらいに、こちらで分娩お考えですか?みたいなこと聞かれると思うのですが💦
一度分娩はこちらでできますかって聞いたほうが安心だと思います😊

M♡

妊娠おめでとうございます☺️

病院に寄ってだとは思いますが
私の産院は確か、15w〜19wの間に
看護師からココで出産されますか?って聞かれてから、入院のしおりを
貰いました。
20wまでに何も言われなければ
ゆずっこ。さんからお願いしても
いいと思いますよ😌

☆peony☆

心拍確認できて予定日確定したら予約しました。個人クリニックなので部屋の数が少ないので初期に予約しないとすぐに埋まります。

病院によっては初期から予約しないと埋まったりします。

次の検診がいつかは分かりませんか病院で問い合わせてみたら?