※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

産後抜けた髪が気になり、前髪のハゲが特に悩み。美容院で相談しようと考えています。産後ハゲか年齢のハゲか不安で、意見を聞きたいです。

26歳二児のママです!
もう下の子は生後10ヶ月なのですが、産後抜けた髪がまだはえません😢

生後3ヶ月くらいから抜け始め生後6ヶ月がピークで今もまだいつもより抜けてる気がするなと思います。
このまま抜けてどんどん髪が薄くなったらどうしようなど考え不安です!

前髪のハゲが特に凄くて太陽の光に当たると地肌が見えていて写真など撮ると本当にハゲてます。

もともと額がとても狭く指3本くらいの広さです😓
ずっと上から髪をおろし狭いのが分からないように前髪を作ってもらっていたのですが、シースルーの前髪に憧れて2年くらい前から前髪だった髪を伸ばして前髪を薄くしました!

それも重なり前髪の始まりの部分が普通の方より下にきてしまっているので余計にハゲが人から丸見えになってしまっています。

次美容院に行った時にまた少し前髪を増やしてハゲを隠してもらおうかと思っています😣

産後ハゲなのか年齢のハゲなのか本当に不安です!
みなさんの意見お聞かせください!

今は写真より少しハゲてます😵
普通の部屋の電気ならそこまでではないのですが外に出て太陽の光で見るとよく分かります😭

コメント

りいた

一年くらいでおさまりました!わかります!!はげますよね😰😰

2年たってもまだハゲてます😖もうこれは治らないのか、、、とこないだ美容師さんに聞いたら、3年くらいハゲ続ける方もいるそうで💦💦産後のだと思いましょう‼️🤣

mama

私も産後の抜け毛ほんとに
すごいです。。😭
毎日何回コロコロしたらいいの!?
っていらいらしてます(笑)