※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドタバタまま(31)
ココロ・悩み

会陰切開の傷が再度裂けてしまい、再縫合後も裂けている状況。自然治癒を待つが、医師の説明に疑問を感じ、他の病院を検討中。治るのか不安。同じ経験をした方いますか。

かなり生々しく痛々しく恐ろしい話です。読むの注意してくださいっ
もし良かったら読んでください。

会陰切開の傷について前回も質問したものです!

退院日に検診をした結果、結局裂けているとのことで再縫合し、一週間後の昨日もう一度検診を受けるとなんとまた裂けてしまっている、くっついていないと言われてしまいました。

このまま再々縫合しても良くならないからと言われ、抜歯してそのまま帰されました…
一週間後の検診までは患部をとにかく清潔に保ってということです。あとは痛み止めを処方されたのみです。

実際痛みの程度はさほど酷くないのですが、傷口に触るとぱっくり割れていて、自分の体だと思うと悲しくて涙が止まりません。

このまま自然治癒で治すとのことですが、綺麗に縫われていると言われたり出血はないよと言われたり(結局出血してました)と何度も事実とは違うことを言われた気がして、病院を変えようか正直悩んでしまうくらいもう先生の言うことを信用できません。

本当に治るのかな。。
同じ体験された方いらっしゃいますか。。

コメント

家事って終わりない選手

大変な思いをしましたね。
悲しいですよね。
先生が嘘を言っていたようにしか思えません…
私だったら違う病院に行くかもしれません。

• ドタバタまま(31)

ドタバタまま(31)

明日、その先生の検診をとりあえず受けてきます。
    日が経ち自分自身も落ち着いて考えることができるようになりました。
    傷は開きっぱなしですけどね。
    今は赤ちゃん最優先です(*^_^*)
    回答ありがとうございました。

• 7月11日
嫁ちゃん★

私ももんきーさんと同じで違う病院に行きます(>_<;)

ドタバタまま(31)

日が経ち気持ちが落ち着きました。
    明日とりあえず同じ先生に診てもらいに行きます。
    ひどくなっているようならもっといい病院を紹介してもらいます。
    回答ありがとうございました!

• 7月11日
Ruimama☆☆

私も違う病院に行って、診てもらいます(>_<)

ドタバタまま(31)

日が経ち気持ちが落ち着きました。
    違う病院に行くことも検討しましたが、ひとまず明日の検診に行くまで医師の指示通りに従ってみました。
    回答ありがとうございました!

• 7月11日