※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

妊娠30週の経産婦が、頚管長の短縮で急遽入院。家族との面会が難しく、赤ちゃんのために苦しい状況。同じ経験者の乗り越え方を知りたい。

まさかまさかの😭😭😭経験者さん教えてください。
現在30週の経産婦です。妊娠初期から張りが多く切迫診断で、5月末から自宅安静をしていました。しかし頚管長は、36ミリ前後と意外と長い数値で今回は入院せずに済むかも〜☺️とウキウキでした。
先週の21日の健診での内診で頚管長を測ると、ちょうどお腹が張っていました。すると、36ミリあった頚管長が13ミリまでみるみる縮んでいきました😱
感染症?によるものらしく、その場で入院。
とりあえず10日くらいの入院と言われましたが、点滴になると退院は出来ないよと言われました。
コロナで子どもとの面会が出来ません。主人と会えない事ももちろん寂しいですが、なにより息子に会えない事が1番しんどいです。身体が内側から引き裂かれるような感覚です。今すぐ抱きしめたい。たくさんたくさん抱きしめたい。赤ちゃんの為だと分かってはいてもやはり苦しいです…同じような経験された方どうやって乗り越えましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビ電話とかはどうでしょう⁉️大部屋だったりすると難しいかもしれませんが😭

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!!
    個室なのでテレビ電話は毎日していますが、それでもやはり苦しいです😭
    ホルモンのせいで情緒不安定なのでしょうか😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後入院、私も落ち込みました🥺
    ホルモンもあると思いますよ~❗
    毎日同じ風景、話すひともいないと人間ダメになりますよね😢

スマホにある子供の動画ばっかり見てました(笑)
    あとはごはんを楽しみにしたり、読書したり気を紛らわしてましたよ~
    テレビはコロナばっかりで落ち込むので観れなかったです😭

• 8月24日
  • みこ

みこ

やはりホルモンのせいもありますよね😂
    わかります!ずっと天井か壁しか観ないのはしんどいですよね……

読書良さそうです♪
    テレビは家の事を思い出して涙が止まらなくなるので私もつけれないです😭

• 8月24日
めーまま

23週から入院してます💪🏻😇
もちろん面会もなしです!

私はほぼ毎日テレビ電話してます!
うちはまだ上の子が小さくて状況を理解出来ていないので「寂しい~!」と泣かれてしまったりすることはないので毎日してますが、3歳となるとまた話が違うかもですよね😢😢

毎日顔が見れるとはいえ、今日までの11週間1度も苦しさも寂しさも辛さも消えたことはないです!
とにかく元気な子を産んで早く帰りたいです!!笑

• みこ

みこ

11週間!!!凄く尊敬します👏🏼✨
    3歳となるとやはりグサグサ来る言葉を言われてこちらが泣いてしまいます😂

とにかく元気な子を産んで帰りたい!!ほんとそれしかないですよね!!🥺
    どうか無事に産まれますように👏🏼

• 8月24日
Larisa🦋

わかりますわかります😭
私も最近、早朝に破水してしまってまともにバイバイする間もなく即入院になりました😭
もうひたすらテレビ電話して、一刻も早く帰れるように安静にしてます😭

• みこ

みこ

せめて入院前に思いっきり抱きしめたかったと思ってしまいます😭
    早く退院したいとしか考えてないです😂

• 8月25日