※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiriko
お仕事

子供の習い事と技術系の転職活動が被っており、就労時間が長くて悩んでいます。祖父母も預けられず、踏ん切りがつかず悩んでいます。

子供の習い事について

親の都合で辞めさせたことありますか?


今、技術系の職種で転職活動をしているのですが就労時間がやはりその分長くなる為
娘の習い事と被ってしまいなかなか踏ん切りがつかずにいます。
週3で幼稚園時代からやってるものばかりなので
3年以上経つ習い事もあります。

私の技術系の職種も離れていると感覚を忘れてしまうので
パートでもいいから働きたい!とは思うけど
どれも就労時間が長いものばかりで娘の習い事と被ってしまいます…
コロナの影響もあり就職先も少ないです。

面接まで行くけどやはり時間が短い事にいい顔をされません。土日は長く入れるんですけどね…。

お互いの祖父母も県外だから預けることもできず
どうしたらいいのか1人悶々と悩んでます…

コメント

ショコラ

私なら、子供の習い事の送迎だけお願いできるベビーシッターさんを利用するかもです!(キッスラインとか)

利用した事はないので、事前面談して、女性の方限定で!とか。

また、習い事は毎日なのでしょうか?

6歳なら、お金はかかるけど、毎回タクシーを呼んで通わせるとか。。。

ただ、自分の為に子供の習い事や、やりたい事を犠牲にはさせないです。。。

貧乏になっちゃって、そんな余裕が無くなってしまったのなら、しょうがないかもですが、お金で解決できるなら、お金で解決しましょう!!!

  • Chiriko

    Chiriko

    コメントありがとうございます!
    送迎は眼から鱗でした!
    ちょっと調べてみます✨

    習い事は週3で連続してます
    全てバラバラなので時間も場所も違うのですが…😰💦

    やっぱ子供が犠牲になるのは気になりますよね。
    私もできればさせたくないです😭

    送迎してくれそうなところを探してみす!
    ありがとうございます✨✨

    • 8月24日
  • ショコラ

    ショコラ


    気持ち、とてもわかります😭😭
    送迎が1番ネックですよね💦💦💦

    自宅や、学校まで迎えに行って、連れてって欲しいです💕💕💕

    うちも、今は何とかなっていますが、小学生になったら、信頼できるシッターさんを探したいと思います!

    頑張って下さいね💕💕💕

    • 8月24日
みかん

次男の習い事を親都合で辞めさせた事があります💦
学研だったのですが、卒園した幼稚園まで送り迎え必須。片道車で20分、学研は90分。
1度帰る時間もなく、どこかで時間潰し。

末っ子を妊娠、出産。
産後送迎がきつくなり、退会させました(T ^ T)