※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarohana
妊娠・出産

32週で病院変更やセカンドオピニオンを受けた方いますか?

32週で、分娩(健診含む)病院を変えられた方いらっしゃいますか?
または、セカンドオピニオン(すみません。呼び名がふさわしいかどうかわかりませんが)を後期に入って受けられた方いらっしゃいますか?

コメント

里帰りのため、32週頃に転院しました。
里帰りの予約してるつもりが、私の手違いで実際はされておらず、いきなり紹介状を持って行った感じになりましたが、空きがあったため受け入れて貰えました。
焦りましたが、セーフでした💦

• tarohana

tarohana

深夜の質問に回答いただき、ありがとうございます^ ^
    里帰り出産のための転院なのですね。
    受け入れてもらえてよかったですね!

• 7月7日
☆さりな☆

切迫で入院してましたが、そこの担当医と合わず、ムリヤリ30週で退院してきて、紹介状書いてもらって総合病院に変わりました。
私は病院変わって良かったと思います。

個人の病院だと、妊娠後期の受け入れ断るところがあるみたいなので、総合病院だと人数制限してなかったりするみたいです。
受け入れ可能か、転院前に電話して聞いたので、病院変える予定なら一度電話して聞いてみると良いと思います(≧∀≦*)

• tarohana

tarohana

おはようございます^ ^
    ありがとうございます^ ^眠れなくて、オールしてしまいました😅
    ☆なりさ☆さんは、紹介状書いてもらう前に、転院先へ電話されましたか?
    私は、今、総合病院にかかっています。低置胎盤で、帝王切開予定です。他の病院のドクターの見解も聞いてみたくなり、考えてしまいました。

• 7月7日
  • ☆さりな☆

☆さりな☆

紹介状書いてもらう前に、転院先の病院に電話して受け入れてくれるか聞きました。

私、一人目の時も入院してましたが、切迫早産と低置胎盤でした。
    帝王切開予定でした…(^-^;
    でも、ギリギリで胎盤があがり、自然分娩することが出来ました。
    一度電話して、状態や希望など話して診てもらえるか聞いてみると良いと思います。

• 7月7日
  • tarohana

tarohana

ありがとうございます。
    お話うかがえてよかったです!
    低置胎盤、ギリギリで上がったんですね。よかったですね😄
    私も上がってほしいです。自然分娩したいです。

• 7月7日
  • ☆さりな☆

☆さりな☆

グッドアンサーありがとうございます(≧∀≦*)

私も帝王切開予定だった時は、出産の痛み一生味わうことはないんだな…って落ち込みました。
    まだ32週!どうなるか分からないし、胎盤あがると良いですね‼
    私は多分、36週後半であがったと思います。
    何センチか忘れましたが、子宮口から数センチ離れた位置にまで胎盤あがると自然分娩出来るようになるって先生言ってた気がします。

でも帝王切開は産む傷が残るわけだし、目に見える命の誕生の傷だと思うので、それはそれでステキだと思います。

でもやっぱり自然分娩したいですよね。
    胎盤あがる事祈ってます‼(^ー^)

• 7月7日
  • tarohana

tarohana

ありがとうございます!!
    大変、基調な体験談を教えていただいて、感謝します!!
    ☆なりさ☆さんの先生は、自然分娩の可能性も言って下さっていたんですね😄
    私の先生は、ひとことも発しません。その言葉があったら、まだ前向きにいられるのに、はなから?帝王切開の話しかせず。
    赤ちゃんと自分のため、今日まで自分なりに覚悟を繰り返して受け入れようとしてきましたが、まだ望んでいたくて。
    希望の持てるお話と、優しいお言葉をありがとうございました🌸
    そして、ご出産おめでとうございます!!

• 7月7日
  • ☆さりな☆

☆さりな☆

ありがとうございます(≧∀≦*)

先生によるんですかね…?(^-^;
    期待させて、結局帝王切開になったってなると…って感じで期待させたくないって思いもあるんですかね?(T-T)
    でも、可能性の話として言ってほしいですよね。
    帝王切開の覚悟しつつ、希望も持ちつつだとまだ違いますよね‼
    他の先生の意見聞いてみて、ちゃんと納得された上での出産出来ると良いですね。

• 7月7日
  • tarohana

tarohana

ありがとうございます。
    ありがとうございます。
    寄り添ってかけて下さる言葉にとっても胸が救われています。
    セカンドオピニオンは迷いますσ(^_^;)
    迷ってる時間が迫ってきてるから…💧
    今の私にピッタリな温かいお言葉をかけて下さり、ありがとうございました!

• 7月7日