※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

不妊治療を受けていた方が自己流で授かる方法について相談しています。体外受精の障害についても疑問があります。

不妊治療専門の病院で
一通り調べて
通院をやめた方いますか?

その後無事に授かれたか
一通り調べて問題なければ自己流のタイミングで授かれればそちらで授かりたいので( ; ; )

よく、体外受精してみたらピックアップ障害だったなど聞きますが
それは第一子妊娠していれば関係ない話なのか
などなど( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

検査問題なくて通院やめました( 📞¨̮ )👍

  • にこ

    にこ

    その後授かれましたか?

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい(*´ω`*)今3人います♥️

    • 8月24日
  • にこ

    にこ

    そうなんですね🥰

    • 8月24日
まゆげ

ちょっと違うかもしれませんが、夫婦とも検査問題ありませんでした。
でも、通院して1年経っても着床すらしなくて検査手術すると子宮内膜症と診断されました。
なので、検査が問題なくても一定期間妊活してもできない場合は病院行ったほうがいいと思います。

  • にこ

    にこ

    病院はいま通っています
    2人ともなにも言われないので問題ないのだと思いますがなかなか出来ないので通院をやめたくて(>_<)

    • 8月24日
  • まゆげ

    まゆげ

    あ、そうなんですね💦
    すみません💦
    でも、治療やめたら自然妊娠したって聞きますよね☺️
    ストレスが良くないので、、でも本当にもう運ですよね💦

    • 8月24日
  • にこ

    にこ

    いえいえ!
    説明不足ですみません
    たまに聞きますよね☺️
    でもほんとに運ですからそこに賭けるか迷いますよね(><)
    体外受精、お金かかるし少し怖いですし😭

    • 8月24日
haaaru

あくまでわたしの場合ですが、
2人目妊活半年しても授からず通院
旦那もわたしも検査して特に異常なし
タイミング法7周期くらい
その後引っ越しにより通院ストップ
通院やめて半年経って、自然妊娠しました〜🤗

  • にこ

    にこ

    なるほど🤔
    自然妊娠羨ましいです
    このまま通院やめて自然妊娠出来ればいいのですが
    なにか問題あったらどうしようと不安でして(--;)

    • 8月24日