※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の子供が突発性発疹になりました。元気で症状がなくても明日のスイミングは休ませた方がいいでしょうか?

突発性発疹の後についてです。
遅めですが3歳3ヶ月で突発性発疹になりました😓
今朝発疹を見つけて突発だったんだなって感じです💦
ただママリで検索したように不機嫌なことは一切ないです。ご機嫌に歌って踊って遊んでます😅
3歳以降で発症したから重くなかったのかな?って思ってます。
ただ今朝でた発疹が多分明日は消えないですよね?😓
明日は習い事のスイミングがありますが、元気で症状がなくても発疹が出てるうちは休ませた方がいいんでしょうか…?最近習いだしたばかりで本人は大好きなので楽しみにしてるので行かせてあげたいですが💦
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳すぎての突発性発疹は症状軽いので同じ病気でも赤ちゃんのときになる子とは全然機嫌の悪さも違うとおもいます!
発疹がでてる出てない関係なく元気でも体力がまだ回復してないと思いますし、免疫力も回復してないと思うので明日とかのタイミングではまだ大勢が入るようなプールには行かないほうがいいと思います😅
庭で水遊び程度ならいいと思いますが...

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🤗
    やっぱり年齢的なものありますよね💦
    確かに…やっぱりやめとこうかな😭周りの方も明らかに発疹出てる子いたら嫌ですよね…水着になる時にわかるし…💦大事をとって振り替えにしようと思います🤗

• 8月24日