※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弘前ママ🔰
妊娠・出産

弘前市の双子妊娠の妊婦です。経膣分娩を希望していますが、双子を経膣分娩で出産された方はいらっしゃいますか?国立病院は帝王切開になると聞きました。弘大付属病院か国立病院での出産経験を教えてください。

青森県弘前市の妊婦(9w)です。双子妊娠中(一絨毛膜二羊膜)であることがわかり、弘大付属病院か弘前国立病院に転院を予定しています。

一人目を経膣分娩していて、今回も出産時の条件が揃えば経膣分娩したいのですが、どちらかで双子を出産された方はいますか?
国立は必ず帝王切開になると聞きました。

宜しくお願いします。

コメント

ママリ

双子の妊娠、おめでとうございます!😍❣️一気に2人も増えるなんて、嬉しさ半分不安は倍増ですよね😖💦
国立も条件が合えば経膣分娩をしていますよ😊✨切迫で入院していた時に一緒に入院していた方が経膣だった記憶があります🤔
ただ、一絨毛膜ニ羊膜であれば経膣はしていないかも…ニ絨毛膜ニ羊膜以外は帝王切開だった気がします…😖
大学病院はどうかわかりませんが😢

• 弘前ママ🔰

弘前ママ🔰

ご回答ありがとうございます!
    双子でとっても嬉しいのですが、リスクも色々と聞いたので不安な気持ちもあります💦

やはり妊娠の状況にもよるのですね。
    もう少し悩んでみます💦

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

1人目が経膣だと、帝王切開にもドキドキしますよね😖💦生まれる時はどうなるかはわからないけど、出来れば自分の思うお産がしたいですもんね😭✨
    妊娠の状況によるので大学病院ももしかしたら帝王切開かも知れませんが、あまり焦らずゆっくり決めれるといいですね😊💓

• 8月25日
たかゆか

双子(一絨毛膜二羊膜)で、弘大で出産しました。
条件が揃えば経膣分娩可能ですよ。むしろすすめてました。私はすすめられたけど、様々考えて帝王切開にしましたが…(^_^;)

• 弘前ママ🔰

弘前ママ🔰

ご回答ありがとうございます!
    条件次第では出来るとのこと、とっても嬉しいです。どちらもリスクはあるので悩みますが、可能性があるとわかって良かったです。

• 9月1日
  • たかゆか

たかゆか

私は切迫早産で早めに入院してたんですが、たまたま同室に双子妊婦が固まってて…(笑)私以外はみんな経膣分娩でしたよ。
    どちらにしても、納得・満足いく出産できますよーに!

• 9月1日